パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うみうなぎがめちゃめちゃおいしい~!    みや古 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

結構広島の先輩方が岡山まで食事にわざわざいかれると聞いていたのですが、納得です。岡山で初めて食事をしたみや古さんですこぶる感動させてもらいました。つづいて紐の部分が登場しました!とってもおいしい~!素材だけではなく、仕事もきっちりされています。

マグロのなかおちととろろを自家製の佃煮であわせていただきました!しっかり混ぜていただくと超絶おいしい~!感動です!

黒メバルを煮つけにしてもらいました!こちらは先輩が釣ってこられた鮮度抜群のメバル!最高!

あわびも登場しちゃいました!あわびのミソでつくったソースと一緒にいただくと超おいしい~!肉厚なのにすっと歯切れがよく最高のテイストでした!

ここで初めていただく海ウナギが!身がしっかりしていて皮もおいしい~!川のウナギに比べると身に味がありますね!めちゃめちゃおいしくて感動しました!

海ウナギを最初に大将にみせてもらっときは違いがわからなかったのですが、いただくとなんとなくわかりました!うみうなぎもめちゃおいしいってことが!

ここから握りが始まりました!まずは太刀魚から!え~!これ太刀魚なんですか~って聞きたくなるくらい厚くて美しいフォルム!いただくと、めちゃめちゃおいしい!最高です~!

続いて黒メバル!メバルの握りは生まれて初めてかもしれません!これ、メバルってきいていないとわかんないと思います。それくらいおいしい~!

つづいてアジ!このアジがこれまた脂がしっかりのっていて口の中でとろけるタイプ~!びっくりするくらいおいしかったです!

赤貝が登場しました~!この赤貝も大きさといい甘さといい素晴らしいですね!ここら辺からお値段のことをすっかり忘れていたことに気づき始めます。が、、結論から言いますと、すこぶるリーズナブル!安心できます!

そして大将が以前はそのまま出していたのどぐろが登場!今では昆布締めして出しているそうです。これがもう本当にたまらない!甘味があって素晴らしい!昆布締めする前はあんまりでなかったらしく、昆布締めしてのどぐろの転機が訪れたそうですよ~!

イカがこれまたおいしいのなんのって!回転すしにいったらイカばっかりたべるくらいイカが大好物なのですが、塩を少ししただけなのにこんなにおいしいとは!

みや古最高!
その3へ続く。

みや古
岡山市北区柳町1-2-6
086-222-0389

Archive

2016年12月以前の記事はこちら