パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

金、土のみの夜営業がすごい!       向日葵

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月22日の今日の広島は朝から小雨が降っておりましたが、お昼前に激しい雨になりこれからまたさらに激しい雨になるのではないかと言われています。早く上がってほしいです。昨日は広島カープが巨人に3連勝を飾っていち早く梅雨明けしましたね~!

さて、先日先輩と食事をしていると2軒目でこのお店いってみない?とすすめていただきましてこちらのお店に伺いました。お店の名前は向日葵さんです。先輩と以前食通Uさんと三人で食事をさせてもらったときにこのUさんがおすすめしてくださっていたお店でした!

お店に入る前に看板をみてみるとお昼はカレーをされているようですね。そしてディナーについては金曜日と土曜日のみになっていることに驚きました!予約もせずに来たのですが金曜日でラッキーでしたね~!

お店に入ってまずはハイボールで乾杯させていただきました!すぐ目の前にあったメニューを見てみるとどれもとってもおいしそうな料理が並んでいました。今度は1軒目で訪れたいと強く思うほどのラインナップでした!

まずお願いしたのがマーボー納豆腐!マーボー豆腐ではなく、納豆腐ってところがいいですね!聞いてみると、
「納豆が入っている麻婆豆腐なんです。納豆を少し洗っていれています。」
いただいてみると、おおおお!納豆の風味がいいですね~!マーボー豆腐もとってもおいしい~!これはナイスアイディアです!

塩麹漬けとりから揚げをお願いしました!塩麹に漬けると柔らかくてうまみが増すときいていましたが、まさのその通り!柔らかくてジューシーなお肉がとってもおいしい~!本当に最高です!

そしてもう一つ気になった石本玉子のオムレツウニクリームソースをお願いしました!石本農園さんのたまごはおいしいですからね~!登場したオムレツはとってもいい香り!ボリュームもしっかりありますね!いただいてみると本当においしい~!ソースも抜群においしいです!

お店の方と話をさせてもらっていろいろ伺うと、料理に対して真摯に向き合っていらっしゃる心がひしひしと伝わってきました。

とってもいいお店に出会えました!
金土以外はカレーを食べにランチに行ってみます!

向日葵
広島市中区舟入本町3-15

Archive

2016年12月以前の記事はこちら