オムレツもここまでくると主役に!       鉄板焼しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島も雨が降っていますね~。昨日みたいな土砂降りではないですがしとしと降っています。これぞ梅雨って感じです!広島カープも長い梅雨に入っていますが、真夏に向けてV字回復してくれることでしょう!松山も全英でがんばっていますね~!

さて、おすすめの鉄板焼きのお店鉄板焼きしんごさんに伺ってきました。この日もしんごさんは超満席!さすがの人気ぶりですね~!
この日は何があるかな~とメニューをみていると、サマートリュフのオムレツが目に留まりました!すっげ~!サマートリュフですって!これは頼まないと~!

まずは生ビールで乾杯して、先付の車海老をいただきます。車海老ですよ!頭までしっかりいただきます。おいしい~!

ポテトサラダをお願いしました!しんごちゃんのポテトサラダ美味しいんですよね~!

お刺身は生ホタルイカとのどぐろの炙りを!今年初めてホタルイカをお刺身でいただきます。大好物なんです。いただくと、超おいしい~!素晴らしい~!最高!のどぐろはもちろんのおいしさでした。とっても甘い~!

ここで白ワインをあわせました!おすすめを選んでいただいて、さっぱりとしてとってもおいしいワイン!

ここでサマートリュフのオムレツが登場しました!トリュフがたっぷりのっていますね~!とってもおいしい~!あ~幸せですね~!ここまでくるとオムレツも主役ですよ!

続いてヒレステーキをお願いしました!この国産ヒレ、とっても食べやすくって超おいしんですよね~!

もちろん赤ワインとあわせてもらいました!

レンコンチーズがこれまたおいしい~!食感最高ですよ~!

子持ち昆布を焼いてもらいました~!おつまみに最高なんですよね~!プチプチした食感が最高です!

もう一つ最高なのががんす!このがんすめちゃめちゃおいしいです!特別ながんすではないらしいのですが、もう大好き!なんともいえない食感がすごいんです!

広島名物コウネを焼いてもらいました~!超おいしい~!

最後は低温調理した鴨肉が!これがめちゃめちゃおいしい~!新しい調理法にも挑戦していますよ~!

しんご最高!

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町2-8-26
082-234-6212

投稿者:若旦那 2019/07/19