パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.07.18
ひとりごと

開放的な雰囲気が最高でした!      メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日急遽神戸に出張する機会がありました。待ち合わせ場所がオリエンタルホテルとなっていたので、あ~新神戸駅のすぐのところにあるホテルだな~と思っていたら、、、まったくの勘違い!ホテルの名前がかわってる~!あれれ?すぐ調べなおすと、元町のほうに新しいのができていたんですね!知らなかった!
神戸に11年住んでいたのですが、あれからかれこれ13年が経過しているので町もかわりますよね~!
タクシーに飛び乗って約束の時間になんとか間に合いました!

新しいオリエンタルホテルの最上階にあるレストラン、メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックでランチを取ろうということに。
エレベーターで上がっていくと、なんとオシャレなレストラン!ゴージャスというよりもスマートな感じがするレストランです。
オープンキッチンになっているのでより一層美味しそうに見えます。

まずは前菜としてフォアグラのパテのサンドが!とってもおいしい~!こういうオシャレな食べ物は久々なので緊張しちゃいますね!

続いてマグロのカルパッチョ的なお料理が!こちらもめちゃめちゃおいしい!こういうレストランが広島にもあったらいいな~と思いながらいただきます。

うなぎが登場しました~!カリッと揚げてあってこれがめっちゃおいしい~!お米と一緒にいただきました!

オイルのパスタが登場しました!こういう感じのパスタ大好きです!白身のお魚が入っていたので一緒にいただきました!少しずついろんな種類がいただけるのもうれしいです!

メインの仔牛のお肉が!柔らかくてお肉に旨味があっておいしい~!サマートリュフもたっぷり添えてありました!

ここでなんとカレーライスが!このレストランで人気のカレーなんだそうですよ~!レーズンがきいているので甘味も感じてとってもおいしい~!

最後のデザートはマスカットのジュレが特においしかったです。

楽しく会話もできておいしくお食事ができてとってもよかったです。
神戸でランチをどうしようかな~ってときはここがおすすめですよ~!

兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F
メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

Archive

2016年12月以前の記事はこちら