パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

主役が次々と登板してくるオールスターなお寿司屋さん        あらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本に戻ってきて日本食のおいしさを再認識する日々が続いております。天ぷら、鮨などの代表的な日本料理もですが、うどんやお好み焼きなどの料理もより一層おいしく感じます!海外の効果が意外なところで( ´艸`)。

さて、日本に戻ってきておいしいお寿司が食べたいということでこちらのお店にお邪魔してきました!あらたさんです。
Uさんという方にご紹介いただいて以降よくお世話になっているお気に入りのお店です。


この日もいろいろなおいしいものが!

まずは瓶ビールで乾杯!先付はもずく酢!おいしい~!

お刺身には赤貝も入っていました!ひらめも超おいしい~!もうめちゃめちゃおいしいですね~!

次は何かな~と思ったら、毛ガニ!ほぐしてくださっているので食べやすい~!うれしいですよね~!

日本酒をいただきます!何やらおいしそうなラベル!あまりにおいしくて一升飲み干しました!笑

この日は貸し切りだったのですが、このアワビが登場したときめちゃ盛り上がりました!大きくてとっても柔らかくて超おいしい~!

鮎の塩焼きが登場!頭からがぶりといただきます!もうやばいですよね~!小ぶりの鮎が私の好みなんですが、ベストの大きさでした!

あらたさんの代名詞、のどぐろ!ものすごい太っているのどぐろでした!口の中で3秒でとろけます!

タコを煮てくださいました~!このほのかな甘みがたまりません!
プロ野球のオールスター戦のように主戦級が次々と登板してきますね~!さすがはあらたさんです!

アナゴも焼いてくださいました!握りまでたどりつけるか相当心配になりますよ~!

心配しているとウナギが!穴子からのウナギの最強リリーフ!!

と思ったらうなぎの細巻きも!度肝を抜かれます!

ここでようやく握りに!まずはアジから~!とろけるおいしさ!

車海老も超おいしいですね~!身がしっかりしているので食べ応え十分!

イカ、甘えびと甘みが強い~!本当に一同感動しちゃいました~!

海苔の香りがしてきたな~と思ったらウニ!言葉がありません!

山芋がすごいことになっちゃって、、、ウニとまぐろの中おちが~!

いくらも素晴らしくて隣の人が食べれないというのがもちろんすぐ食べちゃいました!

キスが甘くて本当に最高!

手巻きもつくっていただきました!あらたさんの海苔が素晴らしいので手巻きはぜひ頼んでいただきたいですね~!風味が素晴らしいです!

最後はうなぎを握ってもらいました!
この日はほぼ貸し切りで営業していただいたのですが、すばらしい対応をしてくださいました!本当にありがとうございました!

あらた最高!

あらた
広島市中区大手町3-1-10
082-249-2299

Archive

2016年12月以前の記事はこちら