この看板は入りにくいかもしれません、、がしかし!     美与志ともえ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月8日の今日の広島も雨は降ることはないのですが、どんよりしています。曇ったり晴れ間が少し広がったりしています。でも雨はふりません。おかしな梅雨ですね~!

そういえば先ほど何年かぶりにモスバーガーを食べました。久々にいただいたので味も覚えていなかったのですが、おいしかった!久々に食べるという調味料もきいているかもしれませんが、ちょっと感動しました!

さて、先日本当に久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!広島県の三次市の近くにありますうどん屋さんの美与志ともえさんです。ロードサイドにあるうどん屋さんですが、周辺にあまり住宅などもなくひっそりとした地域にあるのですがお昼時は相当混み合います!

この看板をみるとちょっと入りにくいかもしれませんが、、、しかし!
この日も駐車場は満車でした!中に入っても席に空きがない状況!さすがですね~!でもうどんなので開店が早くてすぐにすわることができました!

まずは入口で注文を伝えます。すると席までもってきてくださいますよ!私はきつねうどんとごぼう天うどん、そしておむすびとバッテラをお願いしました!

席で待っている間も続々とお客様がお越しになられます。このお店の雰囲気が大好きですね~!

そこにまずはバッテラが登場しました!ともえさんのバッテラは酢飯の酢の加減が私にとっては最高なんですよね~!
上にのっているしめ鯖は厚いわけでもないのですが、私にとっては最高においしんですよ~!

つづいておむすびが先に登場しました~!海苔がきっちりまいていますね~!
この日はおむすびが売り切れ続出で常に握りたての状態で登場していたようです。ごはんもちょうどいい温かさでおいしい~!

そこにうどんが登場しました!まずはきつねうどんから!ともえさんのうどんの特徴はダシ!ほんの少し濃い目の出汁がとってもおいしい~!この日は相当暑かったのでミネラルの補充になります~!
うどんは食べやすいタイプです!そこまで量がないので大盛りのダブルを頼まれるかたもいらっしゃいますよ~!

つづいてごぼう天うどんです!ごぼう天は一本一本揚げているタイプですね~!食べやすくていいですね!
あ~おいしかった~!

美与志ともえ
広島県三次市西酒屋町1273-1
0824-62-3366

投稿者:若旦那 2019/07/08