こんなにおいしいキスがあるんですね~!     とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月20日の今日の広島もとってもいい天気、というかめちゃめちゃ暑いです!カープがいまぐったりしていますが、この暑さのせいかな?今夜こそはなんとか勝利をもぎとってほしいですね~!
明日からイタリアに出張に行ってまいりますので、しばらくの間更新が途絶えてしまいます。また戻り次第、広島のよりところをご紹介してまいります。

さて、10日ほど日本を留守にすることになりました。もう間違いなく日本食が恋しくなることでしょう。ということで思い残すことがないようにこちらのお店にお邪魔してきました!
いつものとくみ鮨さんです。

この日はさざんかの大将と一緒に伺いました。いつもお世話になっているのでお礼もあったのですが、大将といろいろな話をしてみたいな~と思って!
まずは生ビールで乾杯です!

この日もずらりとショーケースにはおいしそうなお魚が並んでいました!まずはお刺身をお願いしました~!マグロ、夜泣き、シャコ、鯛、とり貝、タコ!とってもおいしそう!まずはタコから!あ~、めちゃめちゃおいしい~!最高です!鯛もおいしい~!さすがはとくみ鮨さんですね~!
飲食店についていろいろとお話を伺わせていただいて、私が生まれる前のころのお話などをきけて大変ためになりました。
イタリアに行くと聞いてピザの話で盛り上がるとは!笑
そしてふと、つまがキュウリなのに気づきました。
「この時期、大根がまったくだめだからこちらにしてるんですよ~!もう少ししたら大根もよくなってくるとおもうけど。」
なるほど、そういうこともあるんですね~!

ここから握りをお願いしました!まずはやっぱり大トロから!立派なトロですね~!いただいてみると、めちゃめちゃおいしい~!口の中でとろけていくのがわかります!

イカもとってもおいしいですね~!素晴らしい~!そのままでいただきます。

鯛がこれまた最高の状態です!あ~、これからしばらくの間食べれないのは悲しいですね。

好物のコハダが登場しました!ほどよい酢加減がたまりませんね~!シャリも抜群です!

よそではなかなかこの厚みと風味に出会えない穴子!これは絶対食べてほしいですね~!

夜泣きも大きくてとってもおいしい~!

海苔の風味を味わいながらいくらをいただきました~!海苔最高!
おいしいと食べていると、まさかこの海苔があの海苔屋さんの海苔だとは!
息子さんがピザ屋さんをされておられてその方と一緒にイタリア研修に行くということをお伝えすると、世間はせまいね~という話になりました!笑
とかく広島はせまいですね~!笑

玉子をいただいて、最後はキス!こんなにおいしいキスがあるとは!
今キスがとってもいいんだそうですよ~!

とくみ鮨最高です!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

投稿者:若旦那 2019/06/20