パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレーを見ると思わず頼んじゃいます!そして劇ウマ!     トロアコパン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

パークサイドホテル広島から路面電車で20分ほどのところにある横川という一帯がいまめちゃめちゃ熱いんです。JRのガード下の耐震工事に伴い少し寂しさを漂わせていましたが、6月に西地区がオープンして活気を取り戻している模様です。
さらには名店や人気店がつぎつぎと出店してきてグルメの町、横川として知名度がぐんぐんあがっています。

その中の一つ、5月にオープンされたトロアコパンさんに再訪してきました~!モンキュールの姉妹店としてシェフのあいさんが腕によりをかけた料理を提供してくださっています。その料理を楽しむ会を開催いたしました~!この日は2階のテーブル席!いい雰囲気です!

まずは白ワインをお願いしました~!お店の方におすすめをいただきます。まずはシャブリで乾杯です!おいしい~!

まずはパンをアンチョビオイルと一緒にいただきました~!パンもおいしい、アンチョビも最高~!

つづいてチーズをおねがいすると、海苔と一緒に炙りで登場!これめちゃめちゃアイディアメニューですね~!ネギがアクセントになっていい感じ~!超おいしいじゃないですか~!さすがはあいさん!

トリッパをお願いしました~!こちらもパンに添えていただきます~!もう最高です~!

やはりアヒージョははずせませんよね~!いい香りでたまりません!ワインにもあうし、とってもおいしい~!

この日も広島で人気のカドナさんのパンがあったのでお願いしました~!パンばっかりたべていますね~!でもおいしいから仕方ないですね~!あっという間に平らげちゃいます!

前回いただいて超おいしかったカツレツをお願いしました~!このカツレツがもうめちゃめちゃおいしい!お肉はもちろんですが、柔らかいだけじゃなくソースがと~ってもおいしんです~!最高~!

ではワインも3本飲んだし、そろそろ〆ちゃいますか~!ということでまずはトマトのパスタ!アルデンテでトマトソースも美味~!

ガーリック系のパスタもいただいちゃいました~!どんだけ~~!笑

でも牛スジカレーが目に留まり、、もちろんオーダー!
そして劇うま!

あいさん最高!

トロアコパン
広島市西区横川町3-3-2
082-942-1635

Archive

2016年12月以前の記事はこちら