パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

信頼が厚いお寿司屋さん!    貴寿司

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

英会話のレッスンの際に今週からイタリア出張にいくんだよ~と話をしたところ、イタリアの良さをいろいろと話をしてくれました。昔イタリアに行ったことがあるらしくそのころと比べて変わっているところも知りたいから戻ったら教えてくれと言われました。英語でちゃんと説明できるかな、、、イタリア行く前に若干緊張、、、ぇ。

さて、先日とある飲み会の帰りにちょっと小腹がすいたね~ということになりまして、(いつものことじゃん)
こちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は貴寿司さんです。私よりもずいぶん若いのに自分で独立されてかなりの繁盛店ですね~!

予約なしで伺ったので空いていないかも、、と心配していましたが奥の座敷が一つ幸運なことに空いていました~!ラッキー!まずは日本酒でかんぱい~!

二軒目なのであまりたくさんはたべれないとお伝えさせていただいてお任せしました!まずは酢の物が登場しました!と~ってもおいしい~!素晴らしい~!安定感が半端ないですね~!

続いてお刺身の盛り合わせが登場しました!夜泣き貝、トロ、しめ鯖、ヒラメ、甘えび!どれもとってもおいしそう!そしてこの器がこれまた立派!器を楽しむのもお寿司屋さんの醍醐味の一つですね~!
いただいてみると、しめ鯖が超おいしい~!トロも言わずもがなです!さすがは貴寿司さんですね~!やっぱり信頼できます。毎日の営業が信頼を積み重ねる修業ってよく聞きますが、まさのその通りです!

好物のアサリを出してくださいました~!アサリも大き目でとっても食べ応えがありますよ~!お出汁も余すところなくいただいちゃいました~!日本酒がすすみますね~!

少しばかり握ってもらいました!好物のイカ、穴子、そしてウニです!どれも相当おいしいです~!穴子の煮切りもすばらしい~!

細巻きを納豆で!ネギもしっかり入っていました!そしてこの海苔も香りが豊かですばらしいです!
あ~幸せです~!

最後は赤だしを出していただきました~!この赤だしも具がたっぷり入っていて素晴らしいお出汁がでていますよ~!

貴寿司さん、間違いないです!

貴寿司
広島市中区堀川町3-9
082-545-4895

Archive

2016年12月以前の記事はこちら