最高のおむすびを食べて帰ろうと思ったら、、、カニ!     さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日本人に生まれて海外に行ったときにすぐに恋しくなるのがお米。もっというとおにぎり!なかなか海外でおにぎりを探すのは難しいですよね~!最近ではおにぎりを売っているところもありますが、日本のおいしいおにぎりとはかけ離れています。なので海外に行く前には自然とおにぎりをたくさんほおばってしまいますね~。

ということでこの日も飲んだ帰りに私が心からおいしいと思えるおにぎりを食べて帰ろうとこちらのお店にお邪魔しました。いつものさざんかさんです。本当においしいおにぎりがいただけます。しかも150円です。一枚50円もする海苔を使っていらっしゃるのに1個150円という破格で提供してくださいます!

おにぎりの前にちょっとお刺身が食べたくなったのでこの日のおすすめのカンパチをお願いしました!お腹の部分も入っていました~!さざんかさんのお刺身はとってもおいしいですからね~!最高ですね~!素晴らしい!

さて、そろそろおにぎりをいただこうかと思ったら、、、
「今日、いいカニ入ってるよ~!」
みーちゃんがおすすめしてくるんですから、これは相当ですね!ということでおにぎりの前にカニをお願いしました!かなり立派なカニが登場しました~!カニをよく見てみると、タグがついていました!境港で獲れたブランドカニなんでしょうね~!カニはあんまり詳しくないのですが、いただいてみてわかります!めちゃめちゃ甘くておいしい~!最高でした!これが2000円そこそこでいただけるなんてすごくないですか?尊敬しています!

ここでついにめちゃめちゃおいしいおにぎりが登場しました!結構大きいですよ~!お腹いっぱいだと食べきれないくらいですよ~!以前までは鮭を頼んでいましたが、最近はおかかを頼んでいます。おかかを頼んでいるのに梅も入れてくれるサービスがたまりません!いただくと、、、めちゃめちゃおいしい~!素晴らしいです!

ぜひ広島にお越しの際はさざんかさんでたっぷりおいしいお刺身とおにぎりをご堪能ください!すぐにファンになりますよ~!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2019/06/05