パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

中華料理屋さんにあるカレーって絶対そそられる!        鳳莱(ほうらい)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

そろそろ本気で痩せないとな~と思っている中で、先日ものすごい鍛えている方と一緒にゴルフした際に痩せたいのでジムにいこうかな~って言ってみると、
「実にシンプルで、摂取カロリーより消費カロリーが多くならないと絶対にやせませんよ。」
と言われてしまい、、食べるのがやめられない私は、、、絶句してしまいました。( ;∀;)
ふむ。

さて、先日ゴルフをスルーでプレーした帰りにお昼ご飯を食べようということになりこちらのお店にお邪魔してきました!中華料理の鳳莱(ほうらい)さんです。気軽にたっぷり中華料理をたべさせてくださる大好きなお店です。せんじつはほうらいそばをいただきましたので、今日は違うものを!

テーブル席にすわって何をたべようかな~と窓に貼られたメニューをじっくりみてみると、、、すぐに自分の心は一つになりました!中華そば&カレー!これに決まり!どういうわけか中華料理屋さんにあるカレーをみると絶対にそそられてしまうんですよね~!でもカレーだけだと寂しいの中華そばもセットでいただきます。

待っている間に、正直どっちにしようか迷った中華ランチが先に登場しました!めちゃめちゃボリュームがありますね~!とってもおいしそう!これでまさかの750円ですよ!すごすぎますね~!後輩君もおいしそうに食べていました~!

そこにほうらいさんのカレーが登場しました!うぉぉぉぉぉぉ~~~~!このフォルム!完璧じゃないですか!これぞ、ザカレーですね!素晴らしい~!カレーだけでもお腹いっぱいになりそうなくらいボリュームありますよ~!最高じゃないですか!いただいてみると、とってもおいしい~!すご~い!最高においしい~!さすがはほうらいさんですね!

中華そばも登場しました!これぞ、昔ながらの中華そばですね~!すんだスープがたまりませんね~!麺のかたさもちょうどいい~!と~ってもおいしくって最高でした!

中華料理屋さんのカレーを探しにまたまた食べに行っちゃおう!
またいいお店があればご紹介しますね~!

鳳莱(ほうらい)
広島市中区十日市町2-3-14
082-292-9130

Archive

2016年12月以前の記事はこちら