パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

他の方のコースに便乗させてもらいました~!      えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

例年、だいたい6月7日くらいが広島の梅雨入りということですが、本当のそんな感じの天気予報になっています。明日までは晴れで7日から結構雨が続くようですね~。先日ロストバケーションを久々に見たのですがあの映画、やっぱり素晴らしいと思いました!

さて、久々にいつものえび一さんにお邪魔してきました~!この日は東京から以前の会社の先輩がわざわざ広島にお越しいただいたので美味しいものを食べていただきたくて予約しました!すると、この日はコースのお客様がいらっしゃったようで、私たちも便乗してもらうことにしました~!幸運でした!

おいしい生ビールをいただいて、先付からいただきます!鯛の子の卵じめという料理でした!上品ですね~!ありがたくいただくと、と~ってもおいしい~!最高です!

つづいて炊き合わせが登場しました!ワカメもとってもおいしい~!
筍もたっぷり、鯛の子もたっぷり入っていました~!ありがたいです~!

鴨のロースが登場しました!柔らかくてとってもおいしい鴨でした~!さすがえび一さんですね~!
水ナスもとってもおいしかったです!粒マスタードと一緒にたべるとまた違う風味が楽しめますね~!

造里はシマアジ、中トロ、鯛昆布締め、水いか、とり貝でした!好物の海ブドウもたっぷりのっていました~!シマアジめちゃめちゃ脂がのっていておいしい~!鯛もとっても旨味がでていましたよ~!素晴らしい!

冬瓜のかにあんかけはえび一さんの代表的なお料理ともいうべき逸品です!めちゃめちゃおいしいですね~!お酒もすすみます~!

かんぱちの柚庵焼きが登場しました!いい色に焼きあがっています!こちらもと~ってもおいしい~!付け合わせの枝豆も超おいしいです!

牛ロースが登場しました!今日のコースはおそらくデラックスバージョンでしょうか!かなりボリュームありますね~!このロースがこれまた口の中でとろけていきます~!素晴らしい~!
クレソンが添えてあるのがうれしいです!

うにといくらと鯛の茶漬けが登場しました~!えび一さんの超人気メニューですね~!本当に素晴らしい~!鯛もしっかり入っていました~!

最後は鰹のお茶漬けが登場しましたよ~!最近お茶漬けを食べていなかったのでこんなにお茶漬けっておいしかったのか~と感心しました!

お漬物ももちろん自家製です!
これとってもおいしいんですよね~!ちゃんと大将が糠を管理されていますからね~!

デザートはマンゴーといちご!えび一最高です!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら