パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

超おすすめのお店に出会えました!     権八

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月5日の今日の広島はと~ってもいい天気です!今週は頭からいい天気でしたね~!週末にかけては梅雨入りなのか雨の予報ですね。当初は明日から雨だったのですが、徐々に遅れているようで明日は今日よりもより一層暑くなるようです。

さて、以前すっぽんが食べたいな~と思ったときにとあるお店の前を通りかかったらすっぽん料理と書かれていたので行ってみたいな~と思いつつもなかなか入れなかったこちらのお店についに伺いました!お店の名前は権八さんです。親友と二軒目にどこにいこうかと悩んでいた際に目の前を通ったので入りました!

お店は昔ながらのとっても居心地のいいお店でした!お店に入った瞬間に、このお店相当お客様を喜ばせているって確信できました。

カウンターには大きなウマヅラがたくさん泳いでいました!伺ったのは月曜日ですから、かなりの数がいるということは相当な常連さんがいらっしゃるということがわかりますね~!となりにはサワガニたちが~!メニューをみながら二軒目らしいお料理をお願いしました。

先付はまぐろの山かけ!大きなマグロがとってもおいしい~!私の期待は間違いではなかったです!

大好物のはまぐりがあったのでお願いしました!

めちゃめちゃたくさん入れてくださいました~!なんというラッキーでしょうか!ハマグリの旨味がたっぷりでています!超おいしい~!

気になった蒸しタンをお願いしました!たっぷりのたまねぎがかかっていてとってもおいしそう!ポン酢風味なのでいくらでもいただけますね!こちらもめっちゃめちゃおいしいです!

大好物のアジフライをお願いしました!最近アジフライを出してくださるお店がすくなくなってきているのであったら絶対にお願いしますね!これまたものすごいボリュームで登場しました~!おいしそう~!まずはウスターで!肉厚でめっちゃめちゃおいしい!タルタルでもいただきましたが、超おいしいです!冷凍物じゃないのがすごいな~と感心しました!

メバルの煮つけがメニューにあったので、ひょっとしたら塩焼きもできるかな~と思って伺ってみると、
「大丈夫ですよ~!塩焼きにしますね~!」
と快く対応してくださいました~!ありがたいですね~!
登場しためばるは立派!皮に張りがあってとってもおいしかったです~!本当に最高でした!

最後は気になった権八丼をお願いしました!和食のお店なので海鮮丼のような感じなのかな~とおもっていると、なんと焼肉丼でした!笑
逆にこれほど海鮮が充実しているなかにお店の名前を冠して登場する焼肉丼ですから期待が高まります!いただいてみると、美味しい~!

権八さん最高でした!次回は鍋ものをお願いしてみたいと思います!

権八
広島市中区薬研堀1-7
082-244-0347

Archive

2016年12月以前の記事はこちら