パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

かしわもうまいが、つくねもうまい!     春風

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月31日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。5月も相当暑かったのですが、月末になって若干太陽が疲れているんでしょうかね~。暑いなら暑いで統一してほしいですね!

さて、超久々に串焼きの春風さんに訪れました!広島にはたくさん美味しいお店があるので困っちゃいますね~!大将はまったく変わっていなくて以前と同様にお元気そうでした!

まずは生ビールから!つまみは枝豆で~!これですよね~、日本の乾杯は!

この日は特別にローストビーフサラダを出してくださいました~!これがまたおいしい~!ありがたい~!

ここから串が始まります!まずは春風さんの人気メニューのささみから!レアな焼き加減がめちゃめちゃたまらないんですよね~!超おいしい~!

続いてせせりが登場しました!このせせりがこれまためっちゃおいしい~!口の中がせせりの旨味でいっぱいになります!

ハツが登場しました!このハツもたまりませんよ~!超おいしいです!

以前は肝のパテがあったのですが、今は明太子にかわっていました!パンにつけていただくと、おいしい~!懐かしいな~!

続いてとっても珍しいギンカワが登場しました!砂肝の皮の部分なんだそうです!歯ごたえがあっておいしい~!塩加減も素晴らしいです!

ねぎまが登場しました!タレがおいしいですね!いくらでも食べれちゃいそうです!

肝が登場しました~!この日は3人で伺ったのですが、一人が肝があんまり好きじゃないというので私が二本いただいちゃいました~!くぅ~~!日本酒がすすむ~!夏酒おいしいですね~!

かしわが登場しました!親鳥ですね~!春風さんの親鳥は歯ごたえがあるだけでなくとってもジューシー!ほかではなかなか味わえないおいしさです!一番すきかも~!

と思ったらつくねが登場しました!もちろん手作りのつくね!春風さんの超人気メニューです!うううう、、、かしわも好きだけどやっぱりつくねもおいしい~!最高!

手羽が登場しました!大きすぎないこの手羽がちょうどいいんですよね~!あまりにおいしいのでおかわり!

やげんは本当にお酒のおつまみに最高です。そしていくらでもたべれてしまうので困っちゃいますね!笑

夏酒を飲み干してしまったのはここだけの秘密です!

最後はうずらで!

春風
広島市中区中町5-5
082-246-1894

Archive

2016年12月以前の記事はこちら