パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2週連続伺っちゃいました!違いを発見!     新長

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日の広島カープは劣勢ではありましたが最後同点に追いついてものすごい粘りを見せてくれました。最後は残念ながら負けてしまいましたが、あの粘りを見て今年のカープはやっぱり強いな~と確信しました。チーム一丸とはこのことでしょうね~!私もいろいろ勉強になります!

さて、土日しか営業しないお好み焼き屋さんの新長さんに2週連続で伺ってきました~!最初の感動が忘れられず、体が新長さんのお好み焼きを欲したので従ったまでですが、素直になれてよかったです。

お昼時前にうかがったのですが、鉄板の上にはたくさんのお好み焼きが焼かれていました。そしてテーブルの上にもたくさんのお持ち帰りのお好み焼きが!ものすごい人気ですね~!土日にしか食べれないから皆さん首を長くして待っていらっしゃるんでしょうね~!

ということで順番がまわってきて鉄板の前に座って、メニューを見ながら肉玉そばのしょぶり肉のダブル野菜ダブルをお願いしました!

鉄板の前で焼き方をみていると、普通のお店とは大きく違う点を発見!生地をひいたあとにいきなり麺をのせていらっしゃいました。普通は麺は最後の方に投入されることが多いんです。これは非常に興味深かったです。

そのあとにたっぷりとキャベツをのせて、もやし、天かすをのせていきました!

そして真打の登場です!たっぷりのしょぶり肉をのせてくださいます。普通のお好み焼きは豚肉がのるのですが、こちらのお店はしょぶり肉です。新長さんがある地域のお店の特徴ですね~!

焼きあがったおいしそうなお好み焼きが登場しました!今回も卵は半熟状態で登場しました!これがお好み焼きにより一層のコクを与えてくれます。

めっちゃおいしいですね~!新長さんのお好み焼き!ヘラがさくっと入っていきます。
ぜひ土日に広島にお越しの際は新長さんにいらしてみてください!

新長
広島市西区都町32-11
070-3783-0503

Archive

2016年12月以前の記事はこちら