パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

白肝のごま油がたまらない!       みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月8日の今日の広島もとってもいい天気です~!平和公園をお昼に散歩するのが日課になっているのですが、ひと昔前とは違って海外からのお客様が非常に多いので海外にでも来たのかと感じることが多いですね!私が小さいころは海外の方を見ただけで
「ガイジンだ~!」
って大騒ぎして珍しがっていたのを覚えています。今では全く気になりませんね~!広島も変化していますね~!

さて、久々に焼き鳥のみのわさんに伺ってきました!この日は創業100周年をお迎えになられた先輩のお祝いを兼ねて伺いました!まずは生ビールで盛大に乾杯!この日はおまかせでお願いしました~!

この日もショーケースにはたっぷりと串が用意されていました!が、、ほぼ食べつくすことになりました!笑

まずはおでんの盛り合わせをお願いしました!串がやけるまでの間、おでんでお腹を満たします。お出汁がとってもおいしいんですよね~!みのわさんのおでん大好物です!年がら年中やってくれたらいいのにな~と思うくらいおいしいです!

つづいて大好物の白肝のごま油が登場!ぷっくりとした白肝が特徴ですね~!でも本当の白肝というかブヨブヨした感じがしないのがみのわさんの特徴!これがおいしいんですよね~!最高です!

肉汁が食べる前から溢れでてきているせせりをいただきます!口の中に鶏肉の旨味があふれでてきます。もうめちゃめちゃおいしい~!

この日は手羽が5つしかなかったのでこっそり私だけお願いしていました。骨についているお肉は通常のお肉よりはるかにおいしく感じるのは私だけでしょうか?お肉を噛めばかむほど旨味が溢れてきますよ~!

お酒のあてに最高のやげん軟骨が登場しました!びっしりお肉もついてきているので一串で二度おいしいってやつですね!歯ごたえとお肉の旨味と両方味わえます!最高です!

つづいてみのわさんのシグネチャーともいうべき皮が!カリッとしてもちっとしてとってもおいしいんですよね~!ぜひ一度味わっていただきたいです!

最後は牛ハラミをお願いしました!

最高のお祝いの会になりました!ありがとうございました!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら