パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大将の人の好さがにじみでるおでん!    末吉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴールデンウィーク中はブログをお休みしておりましたので、ちらほらと心配をいただいていたようですがめちゃめちゃ元気です!たまっていた素敵なお店を紹介していきますのでまたお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

さて、先輩にいいお店あるよ~とご紹介していただいたのがこちらのお店。おでんの末吉さんです。よく通っているお店のすぐ隣にできた新店のようです。暖簾がいいですね~!こういう雰囲気のお店は美味しいに決まっています!

日本酒をお願いして、おでんの前にまずはお刺身からいただきました!地タコ、小いわし、そして穴子!穴子のお刺身には驚きました!とってもおいしい~!タコも最高~!素晴らしい!

大好物のスナップえんどうの塩ゆでを!食感がたまりませんね~!ボリュームしっかりあるのでとっても得した気分~!

お店のお嬢さんが笑顔で日本酒を注いでくださいましたよ~!ファンになっちゃいますね~!

そして気になった稚鮎の天婦羅を!これにはたまげました!揚げ方よし、素材よし、そして末吉!とギャグをかましてしまいそうになるほどおいしい~!おでんにたどり着く前にすでにファンになっちゃいました~!

マカロニサラダは色合いが素晴らしい~!かわいいマカロニサラダですね~!もちろんおいしい~!

ここからおでんをお願いしました!まずは生わかめから!わかめ大好きなんですよ~!お出汁もとってもおいしいし、わかめもおいしい~!

お店の大将がこれまたとってもいい方でいらっしゃいます。大将の人のよさがおでんにもにじみ出ていますね~!

半じゅく和たまごをお願いしました~!お出汁がしっかりしみていて、それでいて黄身が鮮やか!めちゃめちゃおいしい~!たまりません!

もう一つ大好物の春菊をお願いしました!春菊独特の香りがたまりませんね~!お出汁とあいますよ~!

自家製のごぼう天もたっぷりごぼうが入っていて食感がいいですね~!自家製ってのがすごいな~!手間がかかっています。

最後は大好物の厚揚げで〆ました!末吉さんめちゃめちゃおすすめです!大将が良い方で居心地最高!

末吉
広島県広島市中区薬研堀4-8 広島総合娯楽センター
082-541-4196

Archive

2016年12月以前の記事はこちら