パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.05.07
観光スポット

なんとまだ見ごろが続いています!     世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

41年生きてきてゴールデンウィークが10連休というのは初めてでした!確かに長すぎるという意見もわかりますが、10連休でたっぷり行きたいところにいくことができたので私にとっては最高に幸せなゴールデンウィークでした!今週は京都出張があるので京都でも美味しいものや楽しいことに出会えるか楽しみです!

さて、毎年4月に必ず訪れている世羅高原農場さんに今年も伺ってきました!世羅高原農場さんのチューリップ祭り!約300種75万本のチューリップが満開になっているということでいつもはゴールデンウィークの混雑しているときにはいかないのですが、せっかくの令和元年ということで!

入口でチケットを購入させていただいて、中にはいると、、、きました!これが感動の満開のチューリップ!いつみても何度見てもすごい!本当に美しい~!毎年見ているので少しは感動が薄れるのかと思っていましたが、全くそんなことなく感嘆のため息が漏れるほどでした!

飽きないのは毎年色の配置や形が変わっているからというのもあるかもですね~!この日は市内中心部は暑かったのですが、こちらの高原はとっても過ごしやすかったですね~!

これだけのチューリップをどうやって植えているのか、一度NHKさんに特集してもらいたいですね~!球根の栽培はどうしているのか、水やりはどうやっているのか、植え付けや管理もどんな形でやっているのか?そういう疑問がでてくるくらいの壮大なチューリップ畑なんですよね~!

たくさんのご家族連れやカップルの方が皆さん笑顔!とっても楽しそうでした!私も多分に漏れず!
次は夏にひまわり祭りでまたやってこようと思います!ヒマワリもこれまたすごい迫力ですからね~!

もう終わりかな~と思っていたのですが、今日5月7日現在も見ごろが続いているそうです!
これはもういくっきゃないですよ~!
チューリップに癒されてくださいね~!

世羅高原農場
https://sera.ne.jp/tulip/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら