パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

新店オープンされる方とお勉強に!      イデモト

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近、自動車での死亡事故が相次いでいます。高齢者の方が運転されることを規制するのも忍びないし、だからといってこんな事故はあってはならないし、、、やはり判断力が残っているうちに認知機能が鈍っていないうちに免許返納することが大事なのかなと思います。私の父、母もいつ同じことになるかわかりません。自分のこととして受け止めました。

さて、話はかわりますが新しいお店を開く方から勉強のためにこちらのお店に行きましょうとお誘いをいただきました!スペイン料理のイデモトさんです。ちょいと久々でした!

まずは生ビールで乾杯させていただきまして、まずはハモンセラーノから!これまたたっぷりと!

砂肝はアヒージョでいただきましたよ~!もう定番中の定番!最高です~!
もちろんバケットもいただいて、しっかりしみ込ませていただきました!いくらバケットがあっても足らないくらいです!

続いて海老をお願いしました!皮ごといただけます!ガーリックの風味がたまりません~!フリットみたいな感じでしょうか、皮のぱりっとした感じが食欲増進させてくれます。(それ以上食欲いる?)

自家製のサングリアをお願いしました!たっぷり果物はいっていますよ~!

アボカドのサラダなんてたっぷりアボカド入れてくださって本当にありがたいです~!いくらでも食べれちゃいます!

栗豚のカツレツ!栗を食べている豚らしく甘味を確かに感じました!脂の部分が特においしい~!

新店に絶対に出してほしいポテトのアリオリをお願いしました!これはお酒とまらなくなりますよ~!ポテトそんなに好きじゃない方でも絶対好きになるはず!

一緒に白ワインをいただきました~!リーズナブルなのにとってもおいしくてびっくりです!

大好物のチキンをソテーしてもらいました!で、で、でかい!骨付きなので旨味も倍増!最近私の子供が
「お肉は骨付きの方がおいしいよ」
と言い出しました、、笑。

気になったういきょうのチーズ焼きが登場しました!生薬にもつかわれるういきょう!苦いかな~とおもったけど全然!これはチーズとめっちゃあいますね~!

手作りピザもチーズたっぷりでこちらもめちゃんこおいしい~!とにかくまず皮がおいしいんです。そしてハムもたっぷりはいっていて、ソースもしっかり!結構みんなお腹いっぱいかも~って言っておきながら、あっさりなくなりました、、笑。

そしてイデモトさんといえば、やっぱりパエリア!まずはイカ墨のパエリアを!焦げも一緒にいただきます。焦げの取り合いが楽しくて最高!笑

魚介のパエリアもいただきました!こちらもとってもおいしい~!
最近パエリアいただけるお店がすくなくなってきているような気がして、、
パエリア好きなので。笑

ご一緒された方もとっても参考になったとおっしゃっておられました。また新店オープンされたらレポートいたします~!
広島にもおいしいスペイン料理屋さんありますから~!

イデモト
広島市中区中町5-16
082-249-1828

Archive

2016年12月以前の記事はこちら