パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お店に16回も電話してしまいました笑      風林

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月22日の今日の広島も朝からかなりいい天気になっています。もうめちゃめちゃいい天気です!気温もかなりあがっていて半袖で十分な日和になっています。あっという間に春から夏にかわりそうです。カープも熱くなってきましたしね~!

さて、どうしてもいつもの風林さんで食事をしたくなって友達家族を誘っていくことに。人数が増えたのでちょっと電話で席を予約しておこうかな~と。夕方17時くらいだったのですが、電話してみると、、、あれ?
出ない、、、少し待ってもう一度電話しても出ない、、お店も携帯も出ない、、、今日は臨時休業?
もしやまた風邪でもこじらせた?しばらくたってまた電話、、、でない、、、こりゃもうだめかもしてないとあきらめたところ、、、電話がかかってきました!
「ごめんごめん、スープを作りよったから違う場所におったんよ~!」
なるほど!携帯持っていっといてや~!笑
充電していたそうです。
私、、、結果、、、16回も電話していました!ラーメン屋さんに16回も電話するってストーカーか!笑
大将も
「何かあったんかとこっちが心配したわ~笑」
そりゃそうだ、、、笑

ということで無事風林さんに到着してまずは生ビールで乾杯!中学、高校からの同級生なので気の知れた仲間ということもあり和気あいあいと時が流れていきます。こういう昭和の香りがするお店で夕方からこんな雰囲気でお酒をいただく、、、私が最も大好きな時間ですね~!なんかこう、自由な感じがたまりません!
あれ、ノスタルジックな感じ出しちゃいました?笑

さて、まずはおでんをいただきます。薄味に仕上げてあるのでうれしいですね~!おいしい~!

ポテトサラダもおいしんですよね~!ラーメン屋さんだけど居酒屋料理もおいしい!

おつまみチャーシューはもやしがたっぷりいただけます!これは外せません!お酒がすすむ~!

牛すじ煮込みもきっちり仕上げてありますよ~!

白せんまいポン酢はしっかり辛子を混ぜていただくと、いくらでもいただけるスーパーナイスつまみです!

この日は人数も多かったのでしっかり頼めました!白肉の天ぷらも最高!

勢いついちゃってハチノスの天ぷらも!もうめちゃめちゃおいしい~!

ハチノスの天ぷらがあまりにおいしかったので2人前追加!大将からは
「まだ食べるんね?!」
と驚きの声をいただきましたが、おいしいんだから仕方がない、、、笑

最後はラーメン!もちろん麺もたっぷり大盛りで!
風林さんのラーメンは昔ながらの醤油とんこつで広島人にはたまりません!
ぜひ一度いらしてくださいね~!

風林最高!


ちなみにラーメンに入れるにんにくが欲しいな~ってお願いしたらこんな量が登場しました、、、次の日、、、えらいことになりました。
おいしかったからオッケーですけれども、、、笑

風林
広島市西区楠木町4-9-4
082-239-6211

Archive

2016年12月以前の記事はこちら