のれそれと出会えるとは!      料理むら上

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ゴールデンウィークが徐々に近づいてきていますね~!この10連休についていろいろ議論があるようですが、もう決まっちゃったことなのでこうなったらしっかり楽しみますよ~!私はちょっと大阪まで伺ってきます~!

4月に入っていろいろ新しいことが始まっています。新しいことが始まるということはトラブルもつきものですよね~!私にはまだ降りかかっていないですが、知人の方では宅急便が届かないというトラブルがあったそうです。最近東南アジアによく行っていますが、そもそも郵便配達すらない国があったり、、、( ´艸`)。自分で郵便局に取りに行く必要がある国もありますから、日本はすごい国です!

さて、先日とある会合に参加させていただいてあんまり食事ができなかったので帰り際に何か食べて帰ろうと思いこちらのお店にお邪魔しました。料理むら上さんです。大将がたまたま同い年だったということもあってか仲良くさせてもらっています。

ほぼ営業も終了してスタッフの方のまかないを作っていたところにお邪魔したのですが、快く迎えてくれました~!メニューをみながら簡単に出せるものでいいよ~といくつかお願いしました。

まずは食べたかったトマト!これがめちゃめちゃ甘い~!とっても甘くてほどよく酸味があってめちゃめちゃおいしい~!素晴らしいですね~!

続いて登場したお皿を見て?なんだろう?
「のれそれだよ~!」
おおおお!のれそれ!穴子の稚魚ですね~!今年初めていただくんじゃないかな~。いただいてみると、おっ!何やら柑橘系の風味がつけてありました。だいだい酢と合わせてあったみたいです。めっちゃめちゃおいしかった~!だいだいの風味がいいですね~!

最後は中華そばを作ってくれました~!鶏ガラをしっかりと煮込んで丁寧にとったスープがもう最高!胃にしみわたりましたよ~!シンプルなのでより一層お出汁の風味が伝わってきました~!ラーメン屋さん出した方がいいんじゃないか~と思わず言っちゃうほどおいしかったです~!

最後においしいもの食べれてこの日も幸せでした~!
また伺いますね~!

料理むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188

投稿者:若旦那 2019/04/17