なんと本通りにも新たな店舗が!!!    キング軒 本通り店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月24日の今日の広島は朝から小雨が降り続いております。久々の雨になって恵みの雨ですね~!昨日は広島カープはなんとか勝ってくれました!私が現地に行って応援した効果が少しはでたかな?笑。今日もこの雨なら試合はあると思います。連勝を期待しましょう!それにしても野村投手は大丈夫だろうか、心配です。

さて、先日税理士さんが毎月の定例の報告のためにきてくださいました。この方はいまや広島のソウルフードとなった汁なし担担麺が大好きな方なので一緒に昼ごはんとして食べにいこうということに。

「そういえば、昨日新たに営業が始まった店舗に行ってきましたよ~!」



新たに?どこどこ?どのお店?聞くと東京にも店舗をだされているキング軒さんが広島最大のショッピング街本通りの周辺にお店を出されたとのこと。これは行ってみなければ!パークサイドホテル広島から歩いて向かうと7分ほどでしたでしょうか!お店がオープンされていました!



11時開店だったそうで40分くらいに伺う店内は空席が!ラッキー!入口にある券売機で食券を購入します。私は3辛を!そしてその方はスペシャルをお願いされました!

席について少し待っている間にもう店内は満席!さすがはキング軒さんですね~!人気がものすごいです!



一緒にお願いしたライスがまず登場しました~!汁なし担々麺を食べ終わった後にライスをいれて担担ライスにしないとですね~!



そこへまず私の3辛が登場しました~!う~ん!いい香りがします!汁なし担々麺を知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、山椒とラー油がメインの麺なんですよ~!

しっかり麺にタレがからまるまで混ぜていきます。手がいたくなってもしっかり混ぜます。そしていただいてみると、、うん!おいしい~!とってもおいしい~!これこれ、これですよ!本当に癖になってしまいますね~!



つづいてスペシャルが登場しました!ネギたっぷり、山椒たっぷり、そして唐辛子もたっぷり!辛そう!でもおいしそう!汗をかきながら食べておられました~!



最後はライスを投入して担担ライス!こちらもおいしくいただきました~!



ぜひ広島にお越しの際は汁なし担々麺を!

キング軒
広島市中区本通8-7
082-249-2322

投稿者:若旦那 2017/05/24