油そばという名前とはかけ離れた風味の豪華さ!    らぁめん紺屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近山猫は眠らないを最初から見始めたのですが、かっこいいですね~。ハードボイルド一歩手前な感じがたまりません。私はハードボイルドではないので、、、笑。卵はハードボイルド派ですが、、、ぇ。

そういえば平成もあと半月で終わってしまいますね。なんだか寂しいです。平成生まれの社会人が登場した~~とか言って騒いでいたのもつかの間、、、あっという間に令和生まれの時代がやってきますね~。そのころ私はおじいちゃんでしょうか?それまで元気で生き延びれるように体にいいものを食べたいと思います。

体に良いものを食べたいですが、たまにはラーメンも食べたいな~。ってなときは必ずこちらにお邪魔してきます。お店の名前は紺屋さんです。野菜たっぷりで質のいい材料を無化調で食べさせてくださいます。無化調が体にいいかどうかはわかりませんが、野菜たっぷりというのがうれしいんですよね~!

メニューをみながらこの日の限定メニューは何かな~と。いつも必ず限定メニューをいただいています。この日はカレーラーメンだったのでお願いしようとおもったら、後輩君が元気いっぱい、、、
「油そばください~!」
え?!油そば?そういえば、食べたことなかったな~。ちょっとたまには食べてみようかな?油という響きがなにやら悪いことをしているような気持にさせるところが逆にそそります。

待っている間、どんなラーメンが登場するのか楽しみにしていました。そして、油そばが登場しました!え?これ、油そば?野菜ときくらげとチャーシューがたっぷり入っています!めちゃめちゃおいしそう~!しっかり混ぜていただいてみると、うわ、おいしい~!油って感じが全然しません!笑。
私が勝手に誤解していたんでしょうね~!少し辛さがあったので余計こそ風味が豪華に感じられておいしくて食べやすいです!麺もとってもおいしい~!さすが紺屋さん!

紺屋さんのラーメンを食べにわざわざ県外から来られる方もいらっしゃるくらいですので、ぜひ広島にお越しの際は紺屋さんにいらしてみてくださいね~!

次の限定メニューは何かな~、楽しみです!

らぁめん紺屋
広島市西区中広町3-20-7
082-503-5166

投稿者:若旦那 2019/04/15