何気なく入ったらめちゃおいしいってことありますね!     流行屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月16日の今日の広島もとってもいい天気です。暑くもなく寒くもなく、本当に心地いい春のいい天気になっています。この季節が一番過ごしやすいですよね~!花粉もだいぶんおさまってきました。今日からまたカープの応援が始まりますが、なんだか少し不安です。( ;∀;)

さて、お昼ご飯になにをいただこうかな~と思っていると後輩君がきになるお店があると。ではそこに行ってみよう~ということでこちらのお店に訪れてみました。お店の名前は流行屋さんです。はやりやと読むようです。外観からはめちゃめちゃ流行っているという雰囲気というよりも歴史をノスタルジックに感じますね!まあとりあえず入ってみようということで何気なく入りました。

お昼時を過ぎていたのでお客様はお一人だけ。でもそのお客様の食べっぷりに目をひかれました!めちゃめちゃおいしそうに食べていらっしゃいます。しかも相当な前のめりで!これはひょっとして、、、ということでメニューの中で一番の大盛りの大をお願いしました!

待っている間もとなりのお客様はがっついておられました!しかもあのつけ麺の辛い出汁をずずいと飲み干していらっしゃいました!もう早くたべた~~い!

そこにまずはつけ汁が登場しました~!流行屋さんは自分で辛さが調整できるようにカウンターの上に辛いタレが置いてありました。箸で味を確かめつつ味を調整していきます。そうしていると麺が登場しました!

大は1000円だったのですが、どんぶりの中の麺を見てびっくり!めちゃめちゃボリュームがある~!これで1000円ってのにまずは驚愕!こんなお店はほぼないですよ。ということですでに味を調えていたつけ汁に麺を投入していただいてみました!おいしい~!出汁がしっかりきいていてとってもおいしい~!これはつけ汁まで飲み干すのもわかります!

食べ進めていて気付いたのですが、レモンが添えてありました。少ししぼっていただくとさっぱりしておいしい~!

つけ汁を自分好みで辛さを調整できるのがうれしいですし、ボリュームも満点だし、そもそもおいしいし!久々においしいつけ麺に出会えました!

流行屋
広島市中区西白島町13-33
082-227-7266

投稿者:若旦那 2019/04/16