パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ふぐ、ヒレ酒、お好み焼き!    お好み焼き ひらた

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼過ぎにフェイスブックを見ていると、いろんな方が広島カープのチケット販売についてアップされていました。今日あることすら知らなかったのですが、ものすごい大騒ぎになっていたそうです。これは今年もチケット取りにくいですね、、、( ;∀;)だれかめぐんでくれないかな~。

と簡単に思っていたら、ニュースでめちゃくちゃ大事として取り扱われていました。怒号が飛び交うほどだったそうです。カープのチケットいつのまにかすごいことに!!全国ニュースになるほどプレミアになっていますね!

さて、その広島カープの本拠地、マツダスタジアムにほど近い愛友ウォークという場所にあるこちらのお店にお邪魔してきました。お好み焼きのひらたさんです。お目当てはフグ!基本はお好み焼き屋さんなんですが、割烹出身の店主だからできるフグをだしてくださるんです!お好み焼き屋さんでふぐ?あるんですよ~!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、先付のタコをいただきます!子がたっぷり入っていました~!ラッキー!

フグのお刺身が登場しました!この量で一人一人前ですよ~!すごいですよね~!ふぐ皮もきっちりついてきますよ~!箸でズズイ~と何枚か一度にとっていただくと、おいしいですね~!ポン酢も自家製ですからね~!最高です!

広島名物のコウネもお願いしました~!ほどよく脂がのっているのでとっても甘いですね~!柔らかくてとっても食べやすいです~!

もちろんから揚げも登場しましたよ~!たっぷり身がついているので食べ応えがあるのと、揚げ方がやっぱりプロなので違いますよ~!サクッとジュワっと上がっています!めちゃめちゃおいしい~!最高ですよ~!

ふぐといえば、やっぱりヒレ酒ですよね~!もちろんひらたもヒレ酒があります。こっそり見せてもらいましたが、ヒレのストックがハンパない!さすがです!

登場したヒレ酒のふたをあけて火をつけて飛ばした後にいただくと、あ~おいしい~!香ばしい香りがたまりませんね~!

最後はやっぱりお好み焼きでしめました!お好み焼きも超おいしいです!

ひらたさん最高!

ひらた
広島市南区松原町3-1-110
082-236-3260

Archive

2016年12月以前の記事はこちら