パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

フランベまでしてくれました~!     いし井 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか左肩がいたいような気が、、、ついに私にも四十肩がやってきたのか、、、腕が上に、、あれ?あがる?あがるのでこれは四十肩ではないのかな?でもちょっと気になる痛みなので用心しながらカンボジアに向かいたいと思います。

さて、先日ご紹介いたしました和食のいし井さんの新たな挑戦、鉄板焼きのお部屋に伺ったレポートの続きです。
日本酒のスパークリングを飲み干してしまったので、続いて大将が差し入れてくださった藍弥山をいただいちゃいました~!いや~とってもおいしい~!日本酒最高です!

続いてのお料理は鶏肉と玉ねぎのポトフです!お出汁がきいていてとってもおいしい~!体も心も温まりますね~!

揚げ物が登場しました~!少しずつ色々な種類の揚げ物を入れてくださるのでとっても楽しめますよね~!そしてどれもおいしいですよ~!

そしてここから鉄板焼きが始まります!まずはホタテを焼いてくださいましたよ~!軽めに焼いてもらったので風味がしっかり残っていてお刺身の感覚でいただきました!

ソースもおいしい~!あ~最高ですね~!やっぱり目の前で焼いたものをすぐにいただけるってのが素晴らしい!海外からのお客様にもご紹介したいですよ~!

目の前にどどーんと大きなお肉の塊が!食べやすいようにA4ランクのお肉にしてくださっていました~!ふと、これ全部焼くわけじゃないですよね?と気になったので聞いてみると、
「全部食べれるようでしたらもちろんお焼きしますよ~!」
えええええ!食べれない、、、とりあえず足りなかったらまたやいてくださるということなので一人50gでお願いしました!笑

目の前で手際よく焼いてくださいます。高校時代に全国の料理コンテストで優勝した実績がある彼は鉄板焼き職人ではないのにめちゃ手慣れている~~!かっこいい~!

お肉を切り分けて焼いていくと、おおお!フランベも見れちゃいました~!一同大興奮!

焼きあがったお肉をいただくと、とってもおいしい~!本当にほどよい焼き加減で素晴らしかったですね~!

最高!最後はかき揚げ茶漬けで〆ました!
かき揚げ茶漬け食べたら病みつきになりますよ~!かき揚げの油とお出汁が融合して非常にやさしい甘味が生まれていました!おいしかった~!

ぜひ4名様で食事をしたいな~というときは、いし井さんの鉄板個室をおすすめいたします~!

いし井
広島市中区流川町6-5 GAOビル4F
082-243-1141

Archive

2016年12月以前の記事はこちら