「ごはんもあるけどたべる?」が最高のアイディア!    いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月16日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。気持ちがいいですね~!空気もすんでいて外を歩いているととっても気持ちがいいです。明日から1週間カンボジアに出張に行ってまいります。ブログの更新はちょっと途絶えますが元気に帰ってきます!

さて、日本を離れる前にやはり広島のソウルフードお好み焼きを食べておかなければ!ということでついさきほどこちらのお店に伺ってきました!お店の名前はいくちゃん!最近行き始めたお店なんですが、とってもおいしいので通わせていただいております。

お店に伺うとすでに鉄板前は満席!さすがのいくちゃん!ということで少し待つことに~!でもお好み焼きですからそんなに時間はかかりませんね~!待っている間は明日からのカンボジアの打ち合わせをすることにしました~。

ここで注文をするのを忘れていたことに気づいて、、、( ;∀;)すぐに肉玉そば野菜ダブルのイカ天入りをお願いしました~!

お母さんがたっぷりのキャベツをのせてくださって焼いてくださいます。本当にいくちゃんのお母さんいいひとです。焼いている間もいろいろと気遣いしてくださいます~。

しばらくして鉄板の方々が食べ終わり私たちの順番がやってきました~!満を持していただきます!

へらできりわけようとしたら、またもやお母さんが
「ねぎかけようか?」
なんて優しいお母さん!普通はねぎかけしたら150円くらいかかりますよ!涙がでちゃう!

やっぱりおいしい~!お母さんが丁寧に愛情込めて焼いてくださったお好み焼きは素晴らしいおいしさです~!どんどん食べ進めていっていると
「ごはんたべる?」
え?ごはん?いや、いいですよ~。お腹いっぱいになってますから~。とお断りすると
「そばめしみたいになるよ~」
なに!そばめし!確かにそうなるかも!では少しだけ、、お願いしました!

ごはんをヘラで少しとってお好み焼きにまぜていただいてみると、おいしい~!これはおいしい~!
お好み焼きにごはんが混ざっているのは食べたことありますが、後混ぜは初めて!これはナイスアイディア!

何がいいかって、ライスをそのまま鉄板の上においておくと少しずつ下の方がカリッとしてくるんです。そして混ぜていただくとカリッとした食感と一緒にいただくことができました!これは本当に素晴らしいアイディアです!

これぜひ広島のお好み焼きで広めたい!

あとまぜライス!
なんというネーミングいいだろうか?
ぜひみなさん体験してみてください~!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

投稿者:若旦那 2019/02/16