焼き鳥屋さんだと思って伺ったら!、、、衝撃!    鶏人 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月12日の今日の広島は先週から引き続き冷え込んでいます。手袋していないと手がかじかんで仕方がないです。それと、、最近のどが急におかしくなってしまって、、声ががらがらに、、、風邪でもひいたのかな?でも熱はないし、、あっ!PM2.5?もしくは花粉?lol

さて、毎週月曜日恒例の飲み会が初めてのお店で開かれました。お店の名前は鶏人さん。とりんちゅと読むそうです。焼き鳥のお店かな~って勝手に思ってお店に向かいました。お店に入ってカウンターに座ったのですがあれれ?目の前にショーケースが!そこにはおいしそうな魚介類がびっしり!焼き鳥屋さんじゃないの?


「うちは和食中心で、その中で鳥の手羽先のから揚げが一押しのお店なんです。」
まじっすか~!

まずは生ビールをいただきました。あれ?う、う、うまい、、、このビール本当においしい。


「エビスマイスターという銘柄なんです。そしてパーフェクトエビスの認定を受けていまして、広島でパーフェクトエビスマイスターが飲めるのはおそらくここだけです。」
まじっすか~!クリーミーできめの細かい泡という言葉だけでは説明ができないくらいおいしい!素晴らしいです!

先付がこれまたびっくり!浜ゆでしたカニ、スペアリブ、茎わかめ、レンコン、蕪の酢の物。これがまたおいしいのなんのって!大将に聞くとお店が12周年なんだそうです!そんな前からあったとは!これだけおいしいと続きますよね~!

続いてお刺身をお願いしました。まずはタコのお刺身!うん、とってもおいしい~!鶏人でお刺身ってイメージがわかないですよね?でも絶対来た方がいいですよ~!

タコがおいしかったのでさらにお刺身の盛り合わせをお願いしました。ヒラメの昆布〆、生タコ、生うに、イカ、ボタン海老でした!そして一緒に登場したのが、お醤油と何かのプレート、、、


「岩塩なんです。レモンを上にしぼってお刺身をレモン塩で食べてみてください。」
その通りにいただいてみるとこれが合う!とってもおいしい~!結果お醤油を使わず、、

鶏人さん本当に素晴らしいお店です!
広島にお越しの際はぜひ!

その2へ続く。

鶏人
広島市中区榎町1-24
082-294-7818

投稿者:若旦那 2019/02/12