まだまだ奥が深いお好み焼き!    さっちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ雨がしとしとと降り続いている広島です。1月は毎年ゆっくりな営業なのですが今週からはまた満室を頂戴しています。今年も広島はたくさんの方にお越しいただけそうですね~!広島もぜひ堪能していただきたいです。今朝、バンコクの大気汚染が激しくなって学校が休校になっているというニュースが飛び込んできました。そんなに大気汚染していたっけな?

さて、広島にはたくさんのお好み焼き屋さんが存在します。なのですべてのお好み焼き屋さんに行こうと思ってもとんでもない年月がかかるか、いけないかのどちらかになります。だから知人からあそこおいしいよ~とか情報は入るとすぐに行くようにしています。

今回は後輩君がおすすめしてくれたこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はさっちゃんです。通しで営業されているということなのでお昼過ぎに伺ってきました~!一応念のためお電話で営業されているか確認したほうが確実とのことです。

伺ってみると以前この近辺に馬の手という焼肉屋さんがあった近くでした。懐かしいな~。お店に入ると若い女性の方がやいていらっしゃいました。娘さんなのかな~。そばではおばさんが椅子に座って韓流ドラマを楽しんでいらっしゃってその方がお母さんかな?

と勝手な想像にひたりながらメニューをみてお好み焼きを注文しました。イカ天をいれようと思ったら後輩くんからまずは入れないで試してみてくださいと教えてもらいました。

目の前でたっぷりのキャベツと一緒にお好み焼きが焼かれて行きます。いいですね~、この雰囲気。時間がゆったりと流れていくのがとっても幸せです。

そこにお好み焼きが登場しました!ねぎのトッピングしていないのにねぎがたっぷりかかってきました~!なんというサービスでしょう!ほかのお店ならトッピングで100円か150円はかかりますよ~!うれしいですね~!ヘラで切り分けていたいだいてみると、とってもおいしい~!もう最高じゃないですか~!女将さんから柚子胡椒もあるよ~といっておすすめされたのでふりかけてみるとこちらもおいしい~!

さっちゃんおすすめですよ~!

さっちゃん
広島市西区庚午南1-9-7
082-271-2900

投稿者:若旦那 2019/01/31