パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

崇徳焼きってなんだ~~~~!    駅前ひろば お好み物語 ひこ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

すっかり忘れていました( ;∀;)。昨日の日本とイラクの一戦、、完全に見るのを忘れていました、lol。でも勝ったらよかったですね。私が見ないから勝ったのではないかと先輩から言われちゃいました、、、ぇ。

さて、先日ひな吉さんでおいしい焼き鳥をいただいた後にもう少しいただいて帰りたいな~ということでこちらのお店に初めて訪れてきました~!お好み焼きがいただける駅前ひろばのひこさんです。ひこ?どこかで聞いたような、あっ!なんと流川でつけ麺の店として有名なあのひこさんでした!ということは、そうなんです!お好み焼きもいただけるし広島名物のつけ麺もいただけるというお店ですね~!

まずはハイボールで乾杯させていただいて、もやし炒めからお願いしました!このもやし炒めがとってもおいしい~!たまりませんね~!シャキシャキとしたもやしが食欲をそそります!

お好み焼きの前にそのほかのメニューをいただいてみようとみてみると、おやおや?なんだこのネーミングは?崇徳焼き?まさかあの崇徳中学、高校の崇徳?なんと大将が崇徳出身でいらっしゃいました~!私は崇徳出身ではなかったのですが、ちょっと気になったのでたべてみることに~!

まずは崇徳焼きのコロタマが登場しました~!どういう意味かな~と思っていると、コロッケタマゴの略でした~!中にはコロッケが入っており、上から目玉焼きが!野菜もたっぷり入っていました~!これはアイディア料理ですね~!おいしいです~!

続いて崇徳焼きのハンタマが登場しました!もうお分かりですよね?!ハンバーグとタマゴでした~!こちらも野菜もたっぷり入ってハンバーグと目玉焼きのトロっとした黄身がよくあっていました~!

お好み焼きはハラペーニョ入りのジョンソン焼きをお願いしました~!小さいころは考えもしなかったハラペーニョ入り!これがぴりっとしてとってもおいしんですよね~!

そして最後はひこさんのつけ麺をいただきました~!出汁がとってもおいしくて最高~!まさかここで食べれるとは思ってもみませんでした!

広島名物が一気に両方食べれます!

駅前ひろば お好み物語 ひこ
広島市南区松原町10-1 6F
082-568-7890

Archive

2016年12月以前の記事はこちら