これが食べたくて仕方がなくなるんです、、、     和風れすとらん さざんか その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月17日の今日の広島は朝から少し曇り模様になっていますね~。朝方は布団をしっかりかぶらないと寒いくらいでした。ゴールデンウィークは相当暑かったので警戒していましたがそこまで激しく暑くなっていないので一安心です。今年はテレビをすべて新しいものに買い替え予定なのですがどこのメーカーにしようか頭を悩ましております、、、笑。



さて、どうしても食べたいものがあってこちらのお店に伺ってきました!お店の名前はさざんかさんです。居酒屋さんでおいしさ、気軽さ、コスパの良さは広島の中でもピカ一じゃないかと思っております。少し間があいていたのですが女将さんが最近顔を見てないよ~と言っていたのを伝え聞いてここ最近怒涛のように通っております。笑

この日も2軒目でお邪魔してきました!予約の電話を入れていたので入れましたがさすがの人気!生ビールをいただきながらお通しの麻婆豆腐をいただきます。うん、ほんとにおいしい~!



つづいてお願いしたのは金時豆!私はさざんかさんに来たら必ずと言っていいほど金時豆をお願いします。もちろん手作り!

「昨日仕込んだよ~。」



週に何度か仕込むほどの人気商品です!この上品な甘みがたまらないんですよね~!豆も大粒ですしね~。ほどよい歯ごたえが少し残してあるところもたまりません。ほんと癖になります!



そして金時豆以上に食べたくて仕方がなくなるのが、、豆天!金時豆を天ぷらにしてくれるんです。これが本当においしい~!何とも言えないおいしさなんです!豆天なんてほかのお店で目にしたことがないですから、食べたかったらさざんかさんに来るしかないです。甘いものが苦手な方でも食べれるんじゃないでしょうか。持ち帰りもお願いして子供に食べさせたら大喜びでした!

ちなみにいつもよくご紹介しているとくみ鮨さんもこちらのお店の常連さんです。もう20年以上通われているんじゃないかと思います。とくみ鮨さんも太鼓判を押されていますからね~!

金時豆のご紹介だけで今回は終わってしまいましたが、ぜひこの金時豆と豆天を食べに来てください。まじでうまいです!

ちなみにコスパすごいです!


和風れすとらん さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

投稿者:若旦那 2017/05/17