それは太っているとは言わないよ、、のすぐ後に。    サンカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月16日の今日の広島は朝から晴れ間がひろがって、さらに日中はかなり暖かくなりましたね~!日差しがとっても明るくなってきています。春も少しずつ近づいてきていますね~!そろそろ花粉に気を付けないといけませんね~!私は年々花粉症がひどくなってきているような、、、パークサイドホテル広島では全室にナノイー空気清浄機を天井に設置しています~!( ̄▽ ̄)

さて先日最近ダイエットされている方から私の体重を伝えると、それは太っているとはいわないよって言われました。なんていい響きなんだ~!太っていないじゃなくて、太っているとは言わないよ、、、♪い~わ~ないよ~~~ふとってるな~んて~~、、、GOさんの真似すらしてしまいそうになりました。そして、、、そのすぐ後の出来事。



ルンルン気分でこちらのお店に伺いました~!お店の名前はSunCurry!サンカレーさんですね!名前がとってもいいでしょう!Sunカレーですよ!超がつくほどの老舗です!広島のメインストリート本通り商店街から金座街のほうに抜けたはしっこのほうにお店はあります。

そりゃ太っていないんですからカレー食べちゃいますよね~!カレー大好きなんですよ!本当に!心のそこから!死ぬ前にはカレーとお鮨を食べたい。それくらいですから!ということでお店に入ってすぐの券売機でチキンカツカレーをお願いします。ここで注意が必要!券売機のメニューの順番が大盛りからになっているのでついつい間違えて大盛りを押しちゃいます。食べきれないほどの量になりますのでご注意を!笑。一緒に行った友人はカツカレーを頼んでいました。

昼時をはずしていてもひっきりなしにお客様が入ってこられます。お客さんも手慣れた人ばかり!広島人が通うソウルフードのお店として訪れてみるのも面白いですよ!



そこにいい香りのチキンカレーが!おいしそう~!テーブルの上の福神漬けを入れていただきます!おいしい~!サンカレー最高で~~~す!週に何度も食べにこられるリピーターもわんさかいらっしゃいますよ!



友人のカツカレーもとってもおいしそうでした!さっ、またダイエットに励もう!!!エイエイオー!


サンカレー
広島市中区堀川町6-6
082-248-0632
投稿者:若旦那 2017/02/16