パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

葉桜もいいものです!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日たまたま不動産屋さんとお話をする機会がありまして、このコロナウィルスの影響のすさまじさを伺い知ることに。およそ3000軒あるお店の半分が閉店、退店される可能性が高いと。それくらいの相談件数が不動産屋さん界隈にきているそうです。衝撃すぎて言葉もありませんでした、、、

話題をかえて4月10日の今日の広島もとってもいい天気になっています。
今日も平和公園に行ってみましたが、人通りはほとんどなくて静かな公園って感じでした。こんな広い公園を独り占めしてしまったかのように感じました。と思ったのですが、やっぱり寂しいですね。この気持ちよさを共有してこそ楽しいんだろうな~。

桜はそろそろ葉桜が出始めました。少し風がふくと桜の花がひらひらと飛び回ってとっても幻想的ですよ!

夕方にも行ってみたのですが、夕方は夕方でまたライトがあたって色合いが変わって違った感動を味わえました。桜餅がたべたくなりました。笑

ふと見るとツツジが咲き始めていました。ツツジも満開になったらめっちゃきれいです。楽しみがまた一つ見つかりました。

Archive

2016年12月以前の記事はこちら