早くこのから揚げを食べに行きたい!      ポプラ館

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月9日の今日の広島も朝からとってもいい天気になりました。朝晩は肌寒いですが、お昼間はかなり暖かくなりましたね!車に乗っていても窓をあけていないと暑くて暑くて。クーラーも時折かけたりしています。春がやってきましたね~!そして早くコロナに早く去ってほしいです。

4月から夜に外出するのを自粛しておりますが、3月31日の最後の日の本当に最後に伺ったのはこちらのお店です。ポプラ館さんです。入口の看板にはラーメン餃子と書かれていますが、中華系のお料理が豊富なんです。
この入口の看板の色合いは一度見たら忘れられません。

まずはレモンチューハイをお願いして、何にしようかなとメニューを拝見。いろいろあるんですよね~!基本的には札幌ラーメンのお店のようなのですが、中華料理屋さんとしていつも利用させてもらっています。

最初は麻婆豆腐をお願いしました!これから当分いただけないと思いながらありがたくいただきました!美味しい~!
大将がお一人で切り盛りされているのですが、めちゃめちゃ手際がいいんです。私はここ2年くらい通わせていただいているのですが、どんなに忙しくても待ったな~って感じたことがないんです。ほんとすごい!

そしてポプラ館さんでぜひともたべていただきたいのがこのから揚げ!ポプラ館さんはから揚げ屋さんだと伝えることすらあるくらい劇うまです!ボリュームもたっぷり!これ、お腹一杯でも一人で食べちゃえるくらいなんですよ!
早くコロナが終息してくれて、早くこのから揚げを食べに行きたいです!

ここでラーメンをお願いします!やっぱり私は味噌ラーメンです!まずはスープからいただきます。しっかりバターを溶かしていただきますよ~!あ~美味しい~!麺ももちろんちぢれています~!

友人はしおラーメンをお願いしていました!一口いただきましたがこちらも超美味しい~!めちゃ最高です!

初めてお願いしたのがあっさりとんこつラーメン!ポプラ館さんはやっぱり札幌ラーメンなのでみそラーメンってイメージがあったのですが、このあっさりとんこつラーメンも美味!

いますぐポプラ館さんのから揚げ食べたい!

ポプラ館
広島市中区流川町7-3
082-249-3370

投稿者:若旦那 2020/04/09