同い年の中華そば屋さん!      来頼亭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は知人の陶芸の先生が個展を開かれているということでお昼間にお邪魔してきました!コロナの影響があるため換気を最大限よくして開催されておられました。
今回のテーマはブルー!これからの季節によく合っていますね~!
谷口宏斎陶芸作品展

【会期】 4月8日(水)~4月14日(火)
10:00~18:00 /
初日は13:00から/最終日は15:00
場所 ギャラリーブラック

さて、先生の個展に伺う前にお昼ご飯をこちらでいただいてきました!お店の名前は来頼亭さんです。広島市内から市電で25分くらいの場所にあります。おいしい中華そばがいただけます。
創業23年なのでパークサイドホテル広島となんと同い年でいらっしゃるんです!なんだか親近感が湧きますね!
このお店の入り口の雰囲気も歴史を感じさせてくれていいですよね~!

お店に入ると少し早めに伺ったのでお客様もまばらですぐに席につけそうです。食券機でチケットを購入します。私はチャーシュー麺の大にしました~!一緒に行った方は中華そば大に!


来頼亭さんはいつも満席でいつも相席していたので、他のお客様がいらっしゃる席に座ろうとしたら、
「今はコロナの影響で席を離れてもらってるんですよ~」
確かに張り紙がしてありました!大切なことですね~!

今回は小上がりの席に案内していただきました。待っている間もお客様がお越しになられていました。みなさん美味しいラーメン食べたいですよね~!

そこにラーメンが登場しました!まずは中華そば大!とっても美味しそう!この錦糸卵がこの来頼亭さんの特徴の一つです。

私がお願いしたチャーシュー大も登場しました!器一面にチャーシューが敷き詰められています。このチャーシューが私は大好物なんです。見た目以上にボリュームたっぷりなんですよね~!

もちろんチャーシューをめくると、錦糸卵がでてきますよ!


ここだけの話ですが、、、これだけチャーシューがのって中華そばと100円違いなんです。( ̄▽ ̄)お得でしょ!なのでチャーシューをお願いする人がとっても多いです。
そしてスープもとっても美味しいんですよ~!とろっとしたこのスープはやっぱり飲み干しちゃいますよ~!

おすすめのラーメン屋さんです!

来頼亭
広島市南区西翠町3-3
082-253-1701

投稿者:若旦那 2020/04/10