パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.04.02
2大世界遺産

まだ満開とは言えないかな~

こんにちは。


広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。



4月2日の今日の広島は昨日とはうってかわっていい天気になっています。昨日はちょっと離れたところに行っていたのですが時折まさかの雪になったりしていました。日がさしたら暖かいのに、曇ったらめちゃめちゃ寒くて雪がふる、、びっくりしました!今日はすごしやすい一日になっています。


ここ数日気温が下がっていたせいか昨日もまだ平和公園の桜は満開とはなっていませんでした。今日の暖かさでどうかな~とおもったのですが、まだ満開とは言えないですね~!でもだいぶん開花は進んできて7分咲きくらいまではきたかと思います。


それにしても毎年この桜の開花のシーズンになると海外からのお客様がぐっと増えてきます。びっくりするほど平和公園がにぎやかになります。どちらかというと混み合うといったほうがいいかもしれません。みなさん桜の開花状況を事前に調べてきていらっしゃるんでしょうね~。



昨日の気温がかなり下がった夜でさえ花見をされていらっしゃったので、今夜も花見で相当盛り上がること間違いなしです~。

ぜひ広島にお越しのお客様は平和公園の美しい桜をお楽しみください。



Archive

2016年12月以前の記事はこちら