パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

週に2度も来てしまうくらいおすすめ焼き鳥屋さん!     道仲

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日は仲良くさせていただいている先輩との飲み会でしたが、やはりいつものごとく二日酔いに( ;∀;)毎回必ず楽しい席なのでついつい飲みすぎてしまいます。笑
伺ったお店は焼き鳥の道仲さんです!今週はすでに2回も訪れてしまいました。それくらいおいしくておすすめのお店です。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、串は大将のおまかせにしてもらいました!もちろんお店は満席です!常に満席なので予約は必須ですよ~!

最初の串はせせりが登場しました!もうジューシーでむちゃくちゃおいしいです!本当に素晴らしい~!肉汁があふれ出てきますね~!

続いてハツが登場しました!鮮度が抜群でさらに下処理もきっちりされているのでもうむちゃくちゃおいしいですよ~!

道仲さんは希少部位のメニューが豊富です!道仲さんで初めて知った部位がかなりありますよ~!おまかせでお願いしているとちゃんと聞いておかないとどの部位を食べているかわからないくらいです。お酒をたくさん飲んでしまったので今宵はメモを取るのを忘れてしまって、、、笑。

ズリが登場しました~!私はずりが大好物なんですよね~!お酒に本当によくあいますね~!

しいたけはかさの部分にたっぷりのしいたけスープが入っています。これがとんでもなくおいしいんですよね~!肉厚のしいたけめちゃおいしいです!

待望の白肝が登場しました!この白肝がこれまたおいしいのなんのって!ごま油とねぎがたっぷりのっているのもうれしいですよね~!

続いてもっちりした串が登場しました!どこの部位か聞くのを忘れたのですが、もう間違いなくおいしかったです!最高でした!

あまりにおいしかったので今度は肝をタレでお願いしました!もう濃厚なお味でとってもおいしいです!もう最高でした!

もう一本お願いしましたが、こちらももう最高においしいです!道仲さん本当に最高でした!

最後は半熟うずらをいただいて、鶏スープでしめました!

この日は元かーぷのレジェンドの方もいらっしゃっていて最後握手までしてもらいました!なんという幸運でしょうか!!!

ぜひ道仲さんへ!

道仲
広島県広島市中区胡町3-23
082-247-7372

Archive

2016年12月以前の記事はこちら