辛さを勘違いしていてもおいしい~!     つけ麺 かみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

私の花粉症もそろそろ落ち着いてきています。今年は花粉が10倍飛んでいるとか情報が入っていたので逆にこんなものかってな感じで体が反応してくれたんでしょうね~。ついに新しい元号が令和に決まりましたね~。最初はちょっと驚きましたけど、もう慣れてきましたね!

さて、ランチにおいしいつけ麺でも食べに行こうということで伺ったのがつけ麺かみさんです。私、かみさんのつけ麺は広島TOP3に入るおいしさだと思っています。しかもほかのお店に比べると安いしボリューム満点!

この日もお昼時は満席の忙しさでした!さすが人気のお店ですね~!おそらくご夫婦で営んでいらっしゃるとおもいます。とっても雰囲気のよいご夫婦です。

メニューをみながら1.5玉にするか2玉にするかを迷いながらこれ以上太ったらいけないので1.5玉にすることに!後輩君と伺ったのですが、後輩君が辛いのが大好きというので私はそれよりも少し控え目な辛さにしてもらいました!具はキャベツを大盛りにしてもらいました!

まずはつけダレが登場します。おおお、おいしそう!よだれがでてきますね~!

麺が登場しました!おおおお!いい色していますね~!とってもおいしそう!つけダレをしっかり混ぜていただきました~!おいしい~!たまらんおいしさです!さすがはかみさん!どんどん食べ進めていくと、、、あれれ?けっこう辛いな~。わたしよりも辛い後輩君にきいてみると、
「私は全然余裕っすよ~!先輩の辛さだったら私はものたりないですよ~!」

だよね~!といいながら私も衰えたもんだな~と思いながら、おいしくいただきました。途中汗がでるほど辛いな~でもおいしいからぜんぜん食べれちゃう~!

最後みんな食べ終わった後で、後輩君が、、、
「あれ?先輩のつけダレ、、、めっちゃ赤いっすね!」
比べてみると、、、うわ!赤さが全然違う!私の方が相当赤い!
後輩君に飲んでもらうと、、
「うわっ、辛っ!これは辛いっす!」

私が間違えて後輩君のつけダレを取ってしまっていたみたいです。でもおいしいから全然食べれちゃいましたよ~!
辛さを間違えてもおいしいから問題なし!笑

つけ麺 かみ
広島市南区翠3-11-19
082-255-6575

投稿者:若旦那 2019/04/02