パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今度は尺メバルをいただきました!黒田さん有難う!    魚菜黒田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月19日の今日の広島は朝から雨でしたが、予報通り昼から少し晴れ間が広がってきましたね~。今日も花粉症は影をひそめていますね。私の花粉症はおわっちゃったのかな?このまま終わってほしいです!

さて、先日は先輩がヒラマサを釣ってきてくださったので魚菜黒田さんでおいしくいただいたとご紹介しましたが、今度は尺メバルを釣ってきてくださったので再度黒田さんでいただいてきました!

黒田さんのおいしい先付をいただきながら、尺メバルがどのように料理していただけるんだろうと期待していると、お刺身が登場しました!

うぉおおお~!これはうれしいですね!先日のヒラマサもまだおいしくいただけるということで出してくださいました!

とってもおいしい!しかもメバルは炙りも出してくださいましたよ~!メバルの刺身、大好物です!

ここで自家製イカの塩辛をお願いしました!塩辛は昔からそんなに好きではないのですが、この塩辛はとってもおいしい~!さすがの黒田さん!

続いて塩焼きが登場しました。6人でいただいたのでみんなちょうどいいボリューム!でもしっかり皮をつけてくださっているので尚一層おいしい!

メバルの煮つけも登場しました~!大きいのはお刺身にしたのでほどよい大きさのメバルで!鮮度がいいので味付けも柔らかに仕上げてくださいました!鮮度によって味付けもかわるそうですよ!

さっぱりするためにカニ酢をいただきました!こちらもとってもおいしい~!

アスパラを天ぷらにしてもらいました!するとネギもついてきました!こちらもとってもおいしい~!本当に素晴らしい!

春キャベツの塩昆布と海鮮サラダをそれぞれお願いしました!

先日とってもおいしかったので体が欲しがりましたね~!春キャベツ特有の食感がたまりませんね~!塩昆布との相性も抜群です!

あと何が登場するのかな~と思っていたら、なんと先日のヒラマサをしゃぶしゃぶでご用意してくださいました!すごい~~!

ヒラマサの大ファンになっちゃいましたよ~!野菜もたっぷりいただきました!

もちろん雑炊も!

そしてメバルのアラでお汁も!

黒田さん最高!
いろいろとありがとうございました!

魚菜黒田
広島市中区胡町2-12
082-247-3103

Archive

2016年12月以前の記事はこちら