パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.08.18
観光スポット

ハワイに行かなくてもイルカと触れ合える!     ドルフィンファームしまなみ

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

8月18日の今日の広島は正直いいまして、、、、寒い!昨晩なんて気持ち良い風が常時吹いていてとっても気持ちがいい~!半袖だと若干寒さを感じるほどでした。と思っていたのですが今朝起きてびっくり!寒い!いきなり秋はやってくるのか~!

さて、以前からとっても気になっていたこちらに行ってきました。広島県と愛媛県の県境のほうになります伯方島にあるドルフィンファームしまなみさんです。なんとイルカと一緒に泳ぐことができるんだそうです。ちょうど因島に用事があったので少しだけ足を伸ばして伺ってみました!

伯方島の道の駅のすぐ隣にドルフィンファームしまなみさんはありました。事前に予約が必要と聞いていたので受付で名前だけを告げて中に入りました。

中に入ってすぐにウェットスーツに着替えてそこからイルカと遊ぶためのレクチャーを受けます。授業を受けるなんて20年以上ぶりなのでなんだか若干若返った気分!レクチャーを受け終わったらさっそくイルカがいる場所で歩いて向かいます。

おおお!イルカがいました!楽しそうに泳いでいます!ここからイルカと一緒に泳ぐ体験が始まります。担当はお兄さんでした!とっても優しいお兄さんでしたよ~!

ここでハプニングが!!お子様の写真を撮っていらっしゃったお母さんが携帯電話をぽろっと、、、( ;∀;)。これはもうだめかな、、、と皆さん思っていたと思います。が、お兄さんが水深6メートルのところまで潜ってとってきてくれました。そして、、、なんと無事動いているようです!最近のスマホの防水はすごいです!

ここからイルカと泳ぎます!片手で泳ぎたい人と両手で泳ぎたい人と選ぶことができるそうです。少し教えてもらってみなさんとっても簡単そうに泳いでいました。

両手で泳いでいらっしゃるお子さんはなんとイルカが逆さになって泳いでくれるみたいです!すごい!

これは楽しいですね~!イルカに餌を与える体験もさせていただきました!

イルカたちもとってもおとなしくて優しい!ぜひ夏休みの間にドルフィンファームしまなみさんに訪れてみてください。癒されますよ~!

ドルフィンファームしまなみ
https://www.df-shimanami.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら