パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.08.18
広島のお土産

あのボランティアの方に雰囲気かぶるんです!     はっさく屋

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になってもまだまだ湿度が低くて過ごしやすい週末になっている広島です。会社に向かう途中でも全く汗をかくことはなく気持ちいいお散歩になりました。高校野球は佳境を迎えていますね!大阪桐蔭が優勢かとおもいきや浦和学院も粘っています!いい試合です!

さて、ドルフィンファームしまなみに伺った後は当初の目的地こちらにお邪魔してきました!久々にきました!はっさく大福のはっさく屋さんです!とってもおいしいはっさく大福がいただけるいいお店なんですよ~!でもこの8月ははっさくがないのではっさく大福はおそらくないだろうな~とおもいながら伺いました。

お店に到着するとしまなみ海道の大きな橋が出迎えてくれます。この景色なかなか雄大ですよ!

はっさく屋さんのお店の前にはやはりはっさく大福ではないくてはっさく甘夏大福と書かれていました。でもこちらもめちゃめちゃおいしいですからね~!

中に入るとたくさんのお客様がいらっしゃいました。ショーケースにははっさく甘夏大福が!はっさく屋さんの大福はなんといってもお餅がおいしい!そして白あんが最高においしいんです!はっさくはもちろんおいしいですがやはり基本のお餅がおいしくないと!

スタッフ全員ように40個購入しました!包んでもらうのにまちながらふと中をみてみると大将が相変わらず元気にお餅を作っていらっしゃいました!心あるすごい素敵な方なんですよ~!どっちかというと最近ボランティアで全国的にテレビで取り上げられたあの方に!なんでかぶるかというととにかく人を助けようとするし義理人情を大切にされるし親分肌だし!はっさく屋さんに行けばわかると思いますよ~!

自宅に持ち帰ってさっそく私も一つはっさく甘夏大福をいただきました!う~~~~、おいしい~!本当においしい~!最高ですね~!甘夏もはっさくもとっても白あんにあいますよ!

はっさく大福が登場するころにまた再訪したいと思います!

はっさく屋
広島県尾道市因島大浜町246-1
0845-24-0715

Archive

2016年12月以前の記事はこちら