こんなにおいしいとは!ソムリエールさんも!      和バル 扉

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週はちょっとプライベートの事情で外食ができない日々が続きます。来週からはまたいろんなお店をめぐって広島の魅力を広島にお越しになるお客様に伝えていけたらと思っております。



さて、親友と食事に行こうということでお店選びを任せてお願いするとこちらのお店を予約してくれました。お店の名前は和バル扉さんです。パークサイドホテル広島から徒歩で1分くらいのところにあるお店です。めちゃめちゃご近所さんなのですが初めての訪問となりました。そもそもカフェだと思っていたのですが私の勘違いで、、笑。



お店に入ると個室に通していただけました。メニューをみてみるとカフェどころかめちゃめちゃしっかりしたメニューがとり揃えられていました。暖簾がかかっているどこか昭和の香りがするお店に伺うことが多いのでやはり自分の目に勝手にフィルターがかかっていたことを反省しちゃいます。



まずは日本酒スパークリングで乾杯させてもらいました。先付はまさかの生ハム!こちらがめちゃめちゃおいしい!なんだこのおいしい生ハムは!本物をきっちり扱ってくださるいいお店なのがわかります。



前菜の盛り合わせをお願いしました。とっても手がこんだものばかり!しかも一つ一つ産地も説明していただけます。おいしいですね~!ふとみるとサーブしてくださった女性の胸にはソムリエールさんのバッチが!すごい!



サラダをお願いしました!しっかり混ぜていただきましたが種類も豊富でとってもおいしい!



スズキのカルパッチョをお願いしました!スズキそのものの味わいを楽しめるように工夫されていました。おいしい~!



ふとメニューをみるとクラフトビールの飲み比べがあったのでお願いしました。

こだわりが強い!どれもとってもおいしい~!飲み比べって楽しいですよね~!味の違いもわかりやすく表をつくってくださっています。



おすすめメニューの中にあったジビエのドットコミュさんのソーセージを!おいしい~!最近広島でどんどんひろがってきています。



最後は骨付き豚ロースをお願いしました。この豚ロースがとてつもなくおいしい!脂が特においしい!甘味がハンパなかったです!



料理がすごくおいしいのに気軽に利用できるいいお店ですよ~!




和バル 扉
広島市中区大手町2-7-1
050-5589-9658

投稿者:若旦那 2018/08/15