パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2018.08.15
観光スポット

110万本が満開を迎えています~!     世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

なんだか今日は連日の暑さから一転、曇りのせいか過ごしやすい一日となっていますね。お昼間は若干雨が降り注いで熱気をさらに中和してくれたようです。お盆休みもそろそろといったところですね~。

さて、こちらが見ごろを迎えたと耳にしたので今年も伺ってきました~!世羅高原農場さんです。向かっている途中にがけ崩れしていて復旧中の個所をいくつか目にしました。こちらも被害が結構あったようです。

駐車場に車を止めて入園チケットを購入して中に入ってみると、、ほんとだ!本当に満開を迎えていました!今年も見事なひまわりが咲き誇っていました~!ものすごい見事な黄金色です~!

曇り空だったせいか全く暑くなくとっても過ごしやすい!広島市内とは気温がかなり違いますね~。涼しい~!

そしてこの日はお客様も例年のようにものすごく込み合っているということもなかったので写真と気軽にとることができました。

ひまわりもたくさんの種類があるんですね~!小さいころは一種類だと思っていました。毎年伺っていますが毎年花の咲かせ方や配置が変わっているので飽きることなく楽しめます。

まだまだ見ごろは続いているようですのでぜひ広島にお越しのお客様は世羅高原農場さんにいらしてみてくださいね!

世羅高原農場
http://sera.ne.jp/sunflower/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら