こんなイチゴがあったとは!!!    恵みの丘蒲刈

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

幼稚園に入園した息子が今日からバス通学だったので勝手に心配をしていたのですが、、、泣いたり臆したりすることなくあっさりとバスに乗って幼稚園にむかったそうです。こうしてだんだんと親の手から離れていくんですね~。うれしいような寂しいような、、、



さて、先日はなかなか予約が取れないこちらに伺ってきました。いちご狩りの恵みの丘蒲刈さんです。毎月1日に翌月の予約をすることができるんですが、本当に電話がつながらない、、、涙。水曜日と土日の営業なのですが、土日は本当に取りにくいです。幻と言われるときもあるほど!どうしてそんなに人気なのかといいますと、なんといってもいちごがおいしい!なぜなら完熟のいちごがいただけるからなんです~!なかなか観光農園で完熟までいちごを育てるのは採算の面で難しいそうなのです。



なんとか予約がとれたのでこの日を楽しみにしていました~!到着するとまずは海と島の絶景がもてなしてくれましたよ~!



この日のいちごの種類は5種類!楽しみですね~!



園内にはずらりといちごの棚がならんでいます。とにかくきれい!まずはどのいちごからいただこうかな~。

とうくんといういちごからいただきました!桃薫とかくそうで、その名の通り桃の香りがするそうです。香りをたしかめてみると確かにします!

色味もいちごの赤、ではなくて桃のような色をしています。いただくとおいしい~!桃の味もします~!これはおいしい~!その後もとうくんをたくさん楽しませていただきました!



そのほかにも食べたことのない、もういっこ、りんか、にょほうといういちごがありましたよ~!

どれも個性があって味が違います。食べなれているさちのかもおいしいですね~!



予約がなかなかとれませんが、ぜひチャレンジしてみてください!本当においしいいちごをたっぷり味わえますよ~!




恵みの丘蒲刈
広島県呉市蒲刈町大浦字前沖浦
0823-70-7111

投稿者:若旦那 2018/04/11