平和パン?ナナパン?    メロンパン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月11日の今日の広島は朝から曇り模様でした。今週はちょっと天気がぐずつくそうです。週末の土曜日はかなりの確率で雨という、、、涙。今年のゴールデンウィークの天気はどんな感じなんでしょうね~。晴れてくれたらいいですね~!



さて、先日両親の生まれ故郷の呉に行ってきました。天気にも恵まれてドライブ日和でした~!用事をすまして戻っているときにふと緑の建物が目にとまりました!おおお!小さいころからよく食べていたあのパン屋さん!お店の名前がメロンパン!このメロンパンさんのメロンパンが呉の名物なんですよ~!一番の名物といっても過言ではないかもしれません。それくらい呉市民には認知されていますよ~!



お店の裏の駐車場に車をとめてお店にはいると、まだパンがありました~!よかった~!遅くに伺うと売り切れていることもありますからね~!



私の大好物のナナパンはあと少しで売り切れでした!危ない危ない!え?ナナパンって何って?確かにそう思いますよね~!ナナパンは中にチョコレートクリームが入っています。甘すぎないので大好きなんですよ~!



平和パンもありました~!ん?平和パンって何って?そりゃそうですよね~!中にはいちごジャムが入っています。こちらも人気の商品ですよ~!



バタークリームもめちゃめちゃおいしいんですよね~!そもそもパンもおいしい~!



あんぱんももちろんありますよ~!



そしてメロンパンさんの一番の名物、メロンパンは、、、たっぷりありました~!ラッキー!形が特徴的でラグビーボールみたいな形なんですよ~!そしてめちゃ重い!ずっしりくるんですよ~!このメロンパン、今でいうメロンパンとはちょっと違います。

中にはなんとクリームが入っているんですよ~!しかも超たっぷり!太っ腹です!これがめちゃめちゃおいしい~!久々にいただきましたがやっぱりおいしいですね~!



サンドイッチなどもありますよ~!牛肉サンドもいただいてみました~!お肉がこれでもかと入っています!



ぜひ呉を訪れる際はメロンパンさんにいらしてみてくださいね~!


メロンパン 本店
広島県呉市本通7-14-1
0823-21-1373

投稿者:若旦那 2018/04/11