豚のホルモンではなく、まさかの!   旨味処 朋  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気に見舞われました!本当に最高にいい気持ちでしたね~!暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすかったです。平和公園では半袖の方もかなり見受けられました。これからぐんぐん暑くなるのかな~。



さて、先日かなり久々に広島市内から電車で40分ほどのところにありますこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前は旨味処 朋さんです。かなりご無沙汰だったのですが覚えていてくださいました~!うれしいですね!



まずはよく冷えた生ビールをいただいて、先付は小松菜だったかな?これがとってもおいしいんですよね~!



メニューをみてみるとメバルの酒盗とあったのでお願いしてみました!メバルで酒盗って初めてです!

「メバルで酒盗はおそらくどこもやってないと思いますよ~!」



と大将が手作りされた酒盗を出してくださいました!いただくと、おいしい~!メバルと言われないとわからないかもしれませんが、上品でとってもおいしい~!珍味ですね~!



お刺身をお願いしました!釣りが大好きな大将が沖縄で釣り上げたカンパチとマグロ!登場したらカンパチはピンク色をしていて、マグロはカツオのような感じがしますね。いただいてみると、これがめちゃめちゃ甘くておいしい~!本物は違いました!さすが大将!



つづいてカウンターにあった魚の子をお願いしました。タイの子かとおもったら、

「違いますよ~!カンパチの子ですよ~!」



確かに大きい!これもめちゃくちゃおいしいんですよね~!あ~幸せ~!



メバルを塩焼きにしてもらいました!今日は大きいのがないんよ~、ごめんね~といいながらもとってもおいしいメバル!朋さんは本物が食べれるからうれしいですね~!



ここで大将が一品だしてくだいました。いただいてみると豚のホルモンのような食感!おいしい~!

「これまた違いますよ~!カンパチの胃袋ですよ~!」

ええ~!魚の胃袋!こんなにおいしいんですか~!

「釣ったその場できちんと処理すればおいしくいただけますよ!」

やはり朋さんは本物です!超おすすめです!その2へ続く。

旨味処 朋
広島県廿日市市廿日市1-5-3
0829-31-2677

投稿者:若旦那 2018/04/13