2025.04.01
安野駅の桜はまだでした(笑) 安野 花の駅公園
こんにちは。
広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。
美味しいチョコレートがあるということでスタッフさん用に結構な量をかいました。そしていただいてみると、確かに美味しい!けど、、、一個食べたらもう十分(笑)。
海外のチョコレートはやっぱりすごいですね!ボリューム満点です!

さて、すでに廃駅となって電車はもうこない駅、安野駅の桜を見に行ってきました!

少し広島市内からは北なので開花はどうかな~とは思っていたのですが、、、やはりまだ早かったようです。

以前は3末くらいに安野 花の駅祭りみたいなのがあったような気がしたのですが(笑)。

廃駅にはなっていますが電車があるんですよ~!

そして線路の先の桜並木がずら~っと満開になる時期がくるんですよ~!ほんとすごく美しい光景なんです!

でもレンギョウだと思うのですが、とっても美しく咲き誇っていました!

ピンクなのは桃でしょうかね?

こちらもうつくしかったです!

ちょっと散歩がてらきてみましたがちょっとはやすぎたみたいなのでまた数日後にでもいってみようと思います!

