パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.11.08
観光スポット

もう30分で十分!って思えるほどブタさんが!   m Little Pigs Cafe Hiroshima  

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

プロ野球のシーズンが終わってしまうとなんだか張り合いがなくなりますね~。まあ毎年のことなんですけど。これからはトレードや契約更改などの情報や監督人事などに目線を移して楽しませていただくことになりますね。オリックスの山本投手はどこのメジャーにいくんだろう、、、

さて、つい先日オープンされたこちらのお店にパークサイドホテルのスタッフが行ってきてくれました~!お店の名前はm Little Pigs Cafeさん。そうなんです!なんと豚さんと遊びながらお茶することができるカフェなんだそうです。
近所を歩いていたら見つけたみたいで入店したようです。

私は伺っていないので聞いた話で代弁させてもらいますね~!お店に入ると他にはお客様はいらっしゃらなかったようです。なので逆に貸し切り状態でスタッフの方もいろいろ説明してくださったようです。

お値段は30分でワンドリンクついて1650円だそうです。じゃあ1時間いたら、、、ちょっとどうしようかなと思ったそうですが、まったく心配なかったそうです。(笑)


なぜなら、、、豚ちゃんたちはものすごく人間に慣れているそうで座った瞬間にみんな一目散に自分の居場所の争奪戦!すぐに足の上にずらりと豚ちゃんたちが!
ぶたは豚でもマイクロぶたという超ミニな豚さんたち!とっても可愛んだそうです!

豚ちゃんをどかしてもすぐにまた足の上に戻ってくるそうです。なのでお茶飲みたいな~と思ってもなかなか立ち上がることができないくらいだったそうです。結果、スタッフさんが気をつかってくれて
「お茶飲まれますか?」
と飲ませてくれるほど(笑)

なので30分もいたら足が疲れてくるので30分で十分だったそうです。とんでもなく癒されたと言っていました。

私も行ってみたいですが、豚が豚に会いに行くって変な感じになるので少し様子を見ておきます!(笑)

m Little Pigs Cafe Hiroshima
広島市中区猫屋町4-4
082-909-2258

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら