パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

五重塔の隣でいただけるとは!    IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月9日の今日の広島は昨日よりもいっそう早朝冷え込みましたね。だんだんと朝と晩の冷え込みがすすんでいるように思います。紅葉も少し進んでいると耳にしているので週末どこか見にいってみよう

さて、先日大阪と京都に出張する機会がありました。せっかく訪れたので美味しい食事をしながらということでこちらのお店にお邪魔してきました。IL GHIOTTONE(イル ギオットーネ)さん。京都は清水寺の近くでした。

Google先生に導いてもらって向かっていると大きな五重塔が!八坂の塔と言われているそうです。

お店に案内いただいてまずはこの日のメニューを拝見しました。

美味しそう!お肉が選べるということで豚肉と黒毛和牛をそれぞれお願いしました。ビールをいただきながらグリッシーニをいただきます。

温かい箱が登場しました。


「温めた御影石が中に入っています。」
ふたをあけるとほっかほかのパンが!美味しそう~!

最初の一品はホタテのすり身をレンコンで挟んで揚げたものが。お店の名物の炭をまぶして揚げてあるので黒くなっているそうです。いただいてみると、これが香ばしくて美味しい~!すばらしい~!なんだかワインが飲みたくなっちゃいますね~。

続いて雲子の茶碗蒸しが!菊菜を添えてありました。久々に雲子をいただきましたがこれまた濃厚で美味しい~!

ここでソムリエの方におすすめいただいたゼロインフィニートというスパークリングをいただきました。澱を合わせていただくと味変を楽しめるそうです。お料理にほんとよくあいました。

サーモンといくら、洋梨が添えてありました。このサーモンがほんと美味しい~!塩加減最高!生にちかい状態でほんと素晴らしかったです。ワインともよく合います。

アナゴのパスタが登場しました!ぷっくりしたアナゴがこれまた美味しい~!少し太めのパスタももっちりして美味しい~!

メインの京都産のもち豚が登場しました!脂が輝いています。いただいてみると全然むつこくなくてす~っと口から消えていきます。

次に宮崎の黒毛和牛が登場いたしました。色合いがいいですね~!しかもボリュームたっぷりです!超美味しい!

デザートはピスタチオのパンナコッタと自家製のアイスクリーム。美味しかった~!

五重塔を眺めながらのイタリアン、楽しいですね~!おすすめです!

IL GHIOTTONE
京都府京都市東山区八坂上町388-1
075-532-2550

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら