パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2023.04.03
観光スポット

3月31日にオープンしました!    SHIMINT HIROSHIMA(シミントひろしま)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月3日の今日の広島もとってもいい天気です。ほんと気持ちがいいですね~!月曜にも関わらず平和公園にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。海外からのお客様も桜のシーズンということもありとっても多いです。20名くらいの方が自転車で巡っていらっしゃったのが印象的でした!

さて、3月31日に旧広島市民球場跡地に開業しましたひろしまゲートパーク内にありますシミントひろしまの内覧会にオープン前日に訪れてきました。


思ったよりもいろんなお店が入っているようです。

ひろしまゲートパーク自体にも初めて入りました。

スケートボードの専用施設があったり新進気鋭のショップがあったりとこれから活気があふれてきそうな場所でした。

気軽にスリリングな感覚を味わえるスケートボードって街の活性化にはもってこいですよね~!

ゲートパークプラザの中には大きな屋根の広場もありました。

フリーWIFIもあってここで食事をしたり、仕事したり、打ち合わせしたりと自由に使えるスペースになっているそうです。

ふとみるとEggs’n Thingsも出店されていました!昔ここのパンケーキが食べたくって並んだことを思い出しました。久々に行ってみたいですね~!

ヨガスタジオなどもあるようです!

オープン初日などはかなり混みあったそうですよ~!私も落ち着いたら行ってみようと思います!
パークサイドホテル広島から徒歩3分ほどの場所です!

ひろしまゲートパーク
SHIMINT HIROSHIMA(シミントひろしま)
広島市中区基町5-25
082-962-3789

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら